アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼と昨日メールをしました。(別れて数日、今は友達関係です)彼27、私19歳。
彼から一人になりたい、仕事に集中したいと言われ振られました。

昨日その彼とメールをし、今告白されてる人がいるのでその事を相談していました。彼からの返事は「○○は無理に彼氏作らんでいいと思うよ。
急いで作っても○○殴るような人やと意味ないよ。(昔付き合ってた彼から殴られてたので)
本当は守ってもらわんといかんけね。
焦って無理やり付き合うと変な人にまたつかまるよ...。

余計なお世話かもしれんけど、○○を大切にしてくれる人じゃないと、○○がまた傷つくよ。
説教じみててすいませんm(__)m」とメールがきました。

私が彼の部屋に荷物を取りに行った事に対して
「ほとんど同棲してたから、急にいなくなると寂しいよ( ̄^ ̄)

メールきたときはもう新しい彼氏ができたのかと思った...。

思った以上に一人は寂しいね...。
オレが望んだことやけど...。
家におると、○○のこと思いだすけ、あんまり家におりたくないかも」ってきましたm(__)m

私はまだ彼が好きなんです…
でも彼は一人になりたい、仕事に集中したいって言ってて…
こんなメールがきたらついつい期待しちゃうんです…
彼の気持ちは今どういう気持ちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたをキープしておきたいに決まってるでしょ。

好きなら毎日メールしなさい。直ぐに元の関係に戻りますよ。
    • 0

私が思った彼の気持ち

それは自分がフリーになって女を作りたい   けど、あなたの事キープにとっておきたい。
ただそれだけのような感じがします。

仕事に集中したい、独りになりたい。それは彼女がいても出来る事。
うまいこと言って誰も傷つかない言い方ですが、実は彼にとって都合のいい言葉でした。

別れたのなら、「別れた」のです。
簡単に気持ちは切り替えられないのは誰だってわかっていますが、このままだと
貴方は都合のいい女になってしまいそうです
    • 0

単なる、身勝手なヤツ。

振るなら、徹底してあなたを振るべき。
あなたが離れられないのを知っています。
あなたに新しい彼ができたところで、口出しするなちゅの!
あなたの幸せをのぞんでいない。結局、あなたを都合のいい距離に置いているだけ。
キッパリ別れて、あなたのことメチャメチャ愛してくれる男みつけてください。
    • 0

もしかしたら、前の方のように「ただ都合のいい女として傍に置いておきたい」だけかもしれません。

でも、本当にあなたの事を大切に思っているのかもしれません。

所詮、人間はすべて自分が1番です。
誰かの為に、と言っても「誰かが喜んでくれると、自分も嬉しい」ということなので、やはり自分の為だということに変わりはありません。

あなたをキープしておきたいのか、本当に仕事に集中したいのか、正直何とも言えません。

思い切って付き合う気はあるのかと聞いてみるのも手かもしれません。

もし、彼が再び付き合う気がないのなら…
きっぱり諦めて、ゆっくり自分のペースで新しい彼を見つけるべきです。

別れてからすぐはやはり気になったりするものです。時間がたっても嫉妬してしまったり、考えてしまうことはあります。
少しずつ、少しずつ、忘れていくことはできると思います。
ずっと好きだと思った人でも、時間がたてばどうでもよくなったりします。
完全に忘れることはなくても、新しい彼をきちんと好きだってなれます。

彼の気持ちを知るには、やはり勇気を振り絞って聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

長々と話しましたが、これは個人的な意見なので、考程度にしてもらえればと思います^^
    • 0