プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建てに引越しやをしたので地デジアンテナ工事を業者に依頼したところ、
電波が弱く設置はNGとの事でした。
そこでケーブルテレビを検討しているのですが、既に2年契約の無線LANを契約しているため、インターネット回線と抱き合わせ契約のケーブルテレビはNGなのです。
このような場合、おすすめのケーブルテレビはありますでしょうか?
視聴したいのは一般的な民放と無料BSデジタル放送です。
ケーブルテレビ以外の方法でも構いません。
どなたかご存じでしたらご教授お願いします!

A 回答 (7件)

残念ながら地デジを視聴するには

1.アンテナを建てる
2.フレッツ・テレビ(又は同等のサービス)を契約する
3.ケーブルテレビを契約する

以上の方法しかないと思います

フレッツ・テレビ に類するサービスはまだ地域が限られる事とインターネットサービスの付加サービスです。
ケーブルテレビは地域ごとにサービスを提供できる業者が決まっていますのでユーザーが業者を選択することは出来ません、ケーブルテレビのインターネット接続はケーブルテレビの付加サービスなのでインターネット接続が不要ならばケーブルテレビサービスだけを契約されれば宜しいかと思います。
    • 0

>既に2年契約の無線LANを契約しているため、

どこの会社と、どのような契約している内容なのでしょうか?

また、ケーブル会社の多くは地域ごとに会社があるため、勝手な
会社名を推奨しても地域外で契約できない場合が多くあります。
お住まいの県名と市町村名を補足して下さい。

この回答への補足

多数のご回答いただきありがとうございました。
ケーブルテレビサービスの場合、選択の余地はないのですね。
ウチの場合、JCOMというケーブルテレビになるようです。
貴重なアドバイスをいただきありがとうございました!

• 0

既に回答がついていますが、参照URLからお住まいの地域を選択していけば、サービス提供会社を探しだして、料金プランを比較されてはいかがでしょうか。

インターネットアクセスは追加オプション設定されている会社がほとんどですので、現在契約されている無線LANの契約が切れるときにでも、再検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.catv-jcta.jp/index.php
    • 0

ケーブルテレビは地域によって会社が違いますので、まずはお住まいの地域を書いてもらわないと助言できません。

• 0

お薦めといってもケーブルテレビは地域独占ですから選択の余地はありません。

インターネット込みでなければ契約できない所はありません。

他にはNTT,KDDI等の光回線でのTVサービスがありますがこちらこそインターネットがメインになります。
    • 0

そんな選べるほど何社も有るんですか?

無線LANの解約時の違約金も含めて乗り換え検討するべきだと思います。
    • 0

ケーブルテレビのおすすめを聞いてどうするつもりですか。

ケーブルテレビは地域制がありますので、近くのものしか加入することは無理ですよ。
あと、どこかを書かないとね。
    • 0