アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の秘書検定準1級を受験しようと考えております。何度も受験してやっと合格する人が多数と聞きましたが、一発合格する割合などわかるかたいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

準1級と1級を独学で一発合格しました。

一発合格する割合は、分かりません。
が、面接対策をしっかりすれば一発合格は十分可能だと思いますよ。

質問者様がどのようなお仕事をしておられるか(または学生さんか)が分かりませんが、
社会人であるならば、ある程度の基礎はあると思いますので
あとはDVDを見て、しっかり体で覚えるとよいと思います。

ポイントは「前傾姿勢」と「笑顔」です。
(1級の試験控室で、係の方にも↑を力説されました。)

あと、「丁寧さ」や「感じのよさ」は、いきなり身につくものではないので、
日頃から心がけるだけでも、全然違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。 現在私は学生ですが合格出来るように努力し、頑張ります!ありがとうございました。

今、質問者様が何級か判りませんが、

秘書検定2級です。
基本的に、社会常識を理解してれば、楽に取れる資格ですし、面接と言うかケーススタディ的(英検の面接みたいな)な事を2級以上にありますが、平常心でいれば大丈夫だと思います。

後、練習と言うか慣れる事が必要だと思うので、参考書にも書いてある感じで、文章を正確に判り易く纏める練習すれば良いと思いますよ。

目指している場所が、私より上なのでアドバイスになるか判りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考書などで学びそして慣れることで合格を狙っていきたいと思います。頑張ります!ありがとうございます。