アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からすぐ疲れてしまいます。そしてすぐ眠くなります。
少し用があって外に出ようものなら忽ち疲れてしまい、家に帰ってベッドに寝転び数時間眠ってしまいます。
学生時代もほぼ毎日帰ったらすぐ寝ていました。
確かに私は運動不足だと思います。なので
腹筋や背筋、腕立てを始めたのですが、それでもすぐ疲れてしまいます。
毎日何時間も昼寝をするなんて異常ですよね?
これだと一日の半分以上が睡眠時間になってしまい、やりたいことも出来ません。
こんな生活をしている自分に嫌気が差してきます。
どうしたらすぐに疲れなくなるでしょうか?

A 回答 (5件)

また、お邪魔します。



血液検査は、お近くの開業医でも大丈夫ですよ。
私は、下痢で受診した時に
「首の付け根あたりが少し腫れているようなので
 甲状腺に異常があるかもしれないので
 念のためについで検査しましょう」ということで判りました。
ただ、とても数値が悪すぎて
癌の可能性もあるからということで
神戸の有名な甲状腺の専門病院を紹介されました。
結果は、甲状腺機能低下症でしたが
「検査数値からいうとかなり重症ですよ」と言われました。
あなたのように若い方も沢山受診されていました。

必要があれば専門医を紹介されると思いますので
まずは、近くの開業医でも大丈夫ですよ。

原因が分からないと不安でしょうが
できればこの病気でないことを祈っています。
    • good
    • 5

一度、甲状腺の検査をされてみてはどうでしょうか?


甲状腺の機能が低下すると
疲れやすくなったり
つねに眠かったり
やる気がなくなったりとかもします。

私は、橋本病(甲状腺機能低下症)ですが
以前は、3・4時間の昼寝をしても
夜には普通どおりに眠れたり
疲れがとれず
いつも倦怠感があり
何をするのも億劫で
すぐに横になりたくなっていました。
橋本病と診断され薬を服用してからは
以前のように眠くならず
仕事も家事もなんなくこなせるようになりました。

内科を受診して
血液検査をすれば簡単にわかります。
まずは、検査されることをお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甲状腺の病気など考えもしませんでした。
私も貴方と同じような感じです。
やる気が常に無い状態で困っております…
内科受診を検討します。
その際は大きい病院の方が良いのですかね?

お礼日時:2011/08/20 17:20

んー! 年齢がわからないのだが・・・



生まれ付いての虚弱体質のような感じがするですよ。周りの人と同じような生活をすると余計疲れませんか? まずは,食生活を根本から見直すことです。食べ過ぎないこと。消化の良い物を少量食べること。食事の回数を減らすこと。少食,健康法,などで検索してみるといいですよ。今の状態で運動しても余計に疲れるだけです。
当面は漢方薬やサプリメント(ユンケル黄帝液やワクナガ製薬の人参牛黄など)も有効です。どちらも医薬品です。

この回答への補足

ありがとうございます。
もうすぐ19歳になります。
そうです!周りの人と同じ様な生活をするととても疲れます。

食べ過ぎに注意します。そして色々調べてみようと思います。

漢方良いですね、
それは内科等を受診するべきということですか?

補足日時:2011/08/20 17:14
    • good
    • 0

 おはようございます。


私も、疲れやすい方です。
遠出が出来なくなって来ました。

 冬に、身体が欲するまま食べて寝ていたら、血液の数値に
「生活習慣病」の気配が見える様になりました。
それ以来、食事内容の改善と筋力を付けるのを意識しています。
疲れて生活に支障が出ちゃうわぁ、、なんて言ってる内は
可愛いもので、病気になったら悠長ではいられません。

 疲れても構わないので、腹筋などお続け下さいね。
あと、血液検査もなさった方が良いです。
 身体でなくて、気持ちに習慣づけていく方法として、
ブログなど始めて、いつでも記録をする・誰かに披露をする
生活をしていけば、自ずと起きていられる時間が増えませんか
ねー。

 お互いに、一日を有意義に過ごせる様にして参りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腹筋や背筋、頑張って続けます。
血液検査ですが、皮膚科で受けたことがあるのですがそれとは別物ですかね?
そこでは異常なしでした。
文章を書くのが苦手な私ですが、ブログ等も考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/20 17:06

何日起きてても疲れないし眠くならない(@▽@)


ってのよりは健康的だと思いますよ

疲れるのは食生活ですかね?
食べ物の内容を確認してみては?

それと、ものを食べると一時的に内臓に血液があつまり
血圧がさがり眠くなるそうです
(食べたら眠くなるの法則)
お腹いっぱい食べない方が良いかも
あとはカフェインの入った飲み物を飲むとか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食生活を見直してみます。
私はカップ麺や味の濃いものが好きではないので食べないんです。
しかしたまに昼食や夕食を食べ過ぎる時があるので注意します。

お礼日時:2011/08/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!