プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある座り方をした時だけアソコから足の付け根あたりの左半分がしびれます。

座り方はクッションをお尻の下にひいて
あぐらをかいてる時やお姉さん座りをした時です。

ちなみに私は女性です。

しびれると、立ち上がったりしたらすぐに取れますが
何か病気なのかな?と不安になっています。
性病とか?!

関係あるのか分かりませんがダイエットで1日1食の生活を3ヶ月くらい続けています。

A 回答 (3件)

42才の通りすがりのおばさんです。



あぐらをかいてる時に足が痺れる・・・あります。
ただ私の場合は太ももだけで、アソコまでは痺れた事、
無いですねえ・・・。
筋力が弱ってるのかな、とは思っていますが。
貴女もそうなのでは?

性病かどうかは・・・心当たりがあるんですか?
性病以外にも感染症はあります。
かゆみや痛みが無く、オリモノに異常が無ければ病気の線は
薄いと思いますが、心配ならやはり病院へ行く事をお薦めします。

ダイエットで1日1食・・・筋力が落ちたような自覚は
無いですか?
私には「筋肉関係」しか思い当たらないのですが。
素人考えですけど(苦笑)
    • good
    • 0

心配はいりません。

立ち上がったり姿勢を変えるとしびれがとれるのですから強く圧迫したことによる一過性の血流障害です。その座り方を避ければよいだけの話です。
    • good
    • 2

『痺れます』とは、正座を長い時間したときの痺れと同じ痺れですか。


足の組み方を逆にしても左半分がしびれるのですか。
腰椎関連でも痺れることがあるが、それに該当するなら整形外科ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!