プロが教えるわが家の防犯対策術!

156cm/52kgです。
今、停滞期です。(生理中なのではっきりとは分かりませんが)ダイエット方法は週3日ほどの運動と食事制限です。食事制限は炭水化物は一切食べていなくて野菜中心です。停滞期中は今のダイエットを続ければ終わると聞いていたのですが、昨日は外食で沢山食べ、デザートにアイスも食べました。1日だけでリバウンドはするんでしょうか?
また、あと6kg落としたいのですが、これからは健康的に半年で痩せることを目標としているのですが、停滞期後にダイエット方法を変えたらリバウンドしますか?

A 回答 (2件)

大事なのは摂取カロリーを抑えること。

食事量を減らすことではありません。

炭水化物食べてもいいんですよ。
偏食すると反動がきますし、長続きしません。

>1日だけでリバウンドはするんでしょうか?

私はよく食べ放題に行きます。先週はケーキ。先々週は焼き肉(汗)
たくさん食べると一時的に体重は増加します(1~2kg)
でも、実際は0.5kgも太ればいいところです。
もちろん、摂ったカロリーは人によって違うので体重計で確かめてください。

私の場合は外食でたくさん食べた日は、夕食抜いてます。
翌日も控えめに食べます(胃が拡張してるのでつい食べたくなるのを抑えるため)

>また、あと6kg落としたいのですが、これからは健康的に半年で痩せることを目標としているのですが、停滞期後にダイエット方法を変えたらリバウンドしますか?

摂取カロリーをずっと抑えている限りは、リバウンドしないはずです。
停滞期後よりも、6kg減量した後が一番危険です。
ダイエットに終わりはないというより、習慣を完全に変えてこそダイエットは成功するのです。

私は、5月初めから8月まで(約4ヵ月間)に5kg減量しました。
私の場合は運動を続ける(週4、5日)のが苦ではないので、食事制限は緩やかですが
私も、今運動を止めたら間違えなく太るでしょうね。

一生運動を習慣付ける予定なので、完全に止める事はないと思いますが、
あなたも、6kg減量後運動を止めてしまうのであれば食事制限を徹底した方がいいと思いますよ。
    • 0

☆ ★ 引き算ダイエット ★ ☆

1.自身の”基礎代謝量 ”を知る。 
 ( 車に例えるならば、アイドリング時の燃料消費 )
 ( 体重計で測定出来るものが有ります )

2.自身の”摂取カロリー”を把握する。

3.”筋力トレーニング”をする。
 ( 自身の基礎代謝 ”量 ”が増加します )
 ( 腹筋や大腿筋などの大きな筋肉ほど効果大)

4. ”必要最低限の栄養素、ビタミン、”をサプリ等で必づ補う。 ← これ大事です。
 ( 自身の”基礎代謝 ”の質 を 向上又は安定 させます ) 

5. 19時以降は、出来るだけ、カロリー摂取を控える。 

6. まとめ :( 自身の基礎代謝量 + 運動量 )- ( 自身の摂取カロリー ) = プラスであれば痩せます。
    • 0