プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のいる女性や彼女のいる男性を奪って付き合っても、自分もいつか奪われる・・・
よくそう言われますが、今回はその辺の事は置いといて・・・^^;

自分に彼女がいる時に、別な女性に好意を寄せられて、奪われちゃった(というか、彼女と別れてしまった)経験のある方っていらっしゃると思うのですが、
「奪われてもいい(現彼女と別れてもいい)」って思うきっかけになった事って何かありますか??
やはり彼女とあまりうまくいっていない時とかなんでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは


40代の男性です(既婚者です)

私は20代の頃ですが、当時付き合っていた彼女を、奪われました
相手は彼女の中学時代の同級生でした

付き合って3年ほどたった頃でした
お互い結婚を意識しはじめ、双方の両親に挨拶にいこうかとお互い
相談をしていた頃でした。

そんな時、彼女の妊娠が判り、ついでに彼女の両親に挨拶に行き
同時に結婚を認めてもらおうと思い、彼女の家に伺いました

ところが思っていたこととはうらはらに、彼女の父親が大激怒
結婚はおろか、お腹の子供までおろされてしまいました。

順番が違う、世間に顔向けができない等々いろいろ言われ
最終的に私とは別れろとまで言われる始末。

そんなことがあったのですが、私たちは別れず、必ず結婚する
つもりで頑張っていました。
今思えば、あの時駆け落ちでもしていればまた違った事になって
いたかもしれませんが、やはりお互いの両親の事を考えると
できませんでした

それから約1年がたった頃だと思います。
なかなか向こうの両親に合わせてもらえず。それどころか
彼女には「まだあんなやつとあっているのか」という始末

彼女は両親と私との間で板ばさみ、そんな時
彼女の家に中学の同級会の連絡が来ました

気晴らしに行って来いと私も気分よく言ったのですが・・・
しばらくしてから彼女から「別れて」と連絡がきました

そのときはただ彼女は泣くばかり、理由は言ってくれませんでした
ただ 「もうあなたとは結婚することができないからお互いのため別れて」と

後で聞いたのですが、同級会の日、来ていた男性(同級生)と関係をもってしまったそうです
それを彼女が悔やみ。別れを選んだと、彼女の親友から教えてもらいました

その後その彼とどうなったかはわかりませんが

奪われたといえばそうかもしれませんが、それまではお互いにうまくいっていたと思っています
彼女は悩んだはずです。たった1回の関係で・・・・・・・・・・・・・

質問の内容とはかなりかけはなれたかもしれませんが、お互いがうまくいっていてもいっていなくても
どちらかに心の隙ができれば、かんたんに別れてしまうことがあるかもしれません

奪う方、奪われるほう、どちらになっても心の傷は大きいです。
以上、私の数少ない恋愛論を言ってみました

長文乱文になってしまい申し訳ありませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか大変な過去をお持ちなんですね・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:33

私は前に学校の同級生と付き合ってて


前も付き合ったことがある先輩に
また告白されました。

そのとき正直同級生のほう
好きだったので先輩はふるつもり
だったんですけど
その先輩はかなりの人気もので
目立っていておもしろくて
学校をひっぱてく存在だったんですよ(笑)
問題もいっぱいおこしてたけど

告白されると何かまたかっこよく
見えてきて
そのときの彼氏を手放してしまいました…

先輩と付き合ってるときは
その同級生が何度も攻めてきましたが(笑)

相手とうまくいってても
気がいってしまう場合もあると思いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手とうまくいってても
気がいってしまう場合もあると思いますね!

そういう場合もあるんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A