推しミネラルウォーターはありますか?

イジワルだったエピソードありんすか? ( ´_ゝ`)

A 回答 (2件)

いますね。

子供が小学生の時、一緒にPTAの役員をやったお母さんの1人。

スタイル良く美人、可愛らしい笑顔で話し方もしっかりしていて凄く感じが良く人当たりが良かった。こんな方と一緒で良かったとずっと思っていた所・・・。
実は、影の実力者(?)の一人で自分の子供のライバルと見なした子に対して誹謗中傷等の嫌がらせ。特に、少年野球チームでは夫婦で我が物顔。監督・コーチも言いなりで嫌がらせで辞めて行った子も多かったらしい。
対立するグループとは、お互い挨拶もしない。

(例)子供は成績もよく容姿も端麗でくエースピッチャー。試合で負けた時。
   我が子に汚点を付けたと仲間内の家にミスした親子を呼びつけ午後8時~午前2時まで罵倒のお説教。
   親子で土下座して泣いて謝っても容赦なく、その後その子は転校して行った。

○○君は万引きの常習者で友人の家でお金を盗ったり手癖が悪いとか、△△君は、暴力的で頻繁に怪我をさせていると
   か、(チェック)(チェック)君のお母さんは不倫している、お父さんは、リストラされた等あらぬ噂を流していた

我が子はどちらのグループからもライバル視されなかった(し甲斐がなかった)為、親子ともどちらのグループからも嫌がらせを幸いにも受けなかったので、その実態を長い間知らなかった。

対立するグループのリーダーのお母さんも私には感じが良かった。
但し、お互いのリーダーの周りにいる人間からは、よくそれぞれの悪口を聞かされ、付き合うな(口をきくなとか)と忠告(?)された。

いい歳した大人が見っとも無いと呆れてしまい、なるべく両方と距離をとり続けました。
    • 0

いたいた、昔勤めていた会社にそんな女が。

ロングの黒髪ストレートで花柄のワンピースが似合う美人で、スタイルも良くてしゃべり方もおっとりやさしくまさしくお嬢様。仕事も出来て女性からも男性からも受けが良かった。
しかしある事件が起きた。

彼女の下に付いていた後輩の女の子が退職すると言った途端、彼女は変わった。
「私は仕事をあなたに引き継いで結婚して白いワンピースの似合うお母さんになりたかったのに。私の人生の設計が崩れたわ。」
と言うのが彼女の言い分だった。そんなの他人には関係ないじゃんよ・・・。
それからことあるごとに後輩に嫌がらせが始まったもんだから、今までの人物像と落差がありすぎ周囲はどん引き。皆が彼女を避けるようになったらそれを敏感に感じ取り、また後輩に優しくし始めた。
その態度にまた周囲はどん引き。

しかしそれを上手く男性社員には見せないもんだから、女性社員が実はあの人はこんな人だったのよと説明しても男性陣は「まさかあの人が。」と信じないありさま。
げに恐ろしきは女の裏の顔。
    • 0