アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mini-itxで組みたいと思い、自分なりに調べながら探してみました。
この組み合わせじゃまずい、ありえない、それよりあれだろ等突っ込んでいただければ嬉しいです。
()内は値段です。
使用目的は、HD動画を見る。たまに動画編集。たまにゲーム(最近の3Dゲームとかはしません)。

Intel マザーボード MiniITX [BOXDG41AN] (6000)
Intel CeleronDual-Core_E3500 2.70GHz LGA775 (5000)
Abee ZUMAXシリーズ 425W電源 [ZU-425N] (3300)
CoolerMaster CPUクーラー X Dream i117 [RR-X117-18FP-R2] (1800)
XINRUILIAN社製 PCケース用8cmファン [RDL8025NMB16] (1000)
320GB SAMSUNG 2.5インチHDD [HM321HI] (Serial ATAII /5400rpm/8MB) 9.5mm (2800)
LITEON 5インチ スーパーマルチ [IHAS124-04] (2200)
Kingston 2GB 1066MHz DDR3 Non-ECC CL7 DIMM KVR1066D3N7/2G (1300)×二枚

ケースは自作予定
キーボード・マウスは適当に、、
ディスプレは購入予定なし、テレビにつなぎます。

A 回答 (2件)

G41はGMA4500なのでHD動画の再生支援はないです。

LGA775ならG45やGeforceチップのマザーを選ぶ必要があります。
ドライブが5インチ、電源も通常サイズのATXにするなら、正直mini-ITXにこだわる理由がないように思えます。

CPUをPhenom II X2 555 Black Editionにして、880GM-LEあたりのマザーもいいんじゃないでしょうか。
結構高い確率で4コア化できるので、編集するにしても強力でしょう。
メモリは4GBx2で3000円切ってるので、スロットも少ないことですし、あえて2GBx2を選ぶ理由もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気がはやって回答いただく前に購入してしまいました(^_^;)

>HD動画の再生支援
そのようですね、自分でも調べてみたら再生支援はX4500HDにはあると書いてありました。
持っているネットブック(eee pc 1015PD)はGMA3150みたいなのですが、それでも1280x720サイズの動画(ノーマルHD??)がそれなりに見れていたので今回の構成でも大丈夫かな…と自分を納得させました。(苦笑
FullHD動画やブルーレイを見るわけではないので。

やっぱりPC組みは奥が深いんですね、、、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:02

少し突っ込み


>CoolerMaster CPUクーラー X Dream i117 [RR-X117-18FP-R2] (1800)
 XINRUILIAN社製 PCケース用8cmファン [RDL8025NMB16] (1000)

ケース製作後に 決めれば良いと思います

>Intel CeleronDual-Core_E3500 2.70GHz LGA775 (5000)
>使用目的は、HD動画を見る。たまに動画編集

CPUは マザーボードに対応している様ですが 使用目的から考えると 非力と思われるので Core2系の方が 良いと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>ケース製作後に 決めれば良いと思います
そうですね!もう一度構想練り直してみます。

>Core2系の方が 良いと思います
HD動画といっても720pくらいのモノで、編集には480pほどのモノを
使おうと思っています。それでも力は足りなさそうでしょうか?

補足日時:2011/08/27 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。CPUはcore2duoE7500にしました。
よくよく見てみるとCPUにファンが付属してるんですね、知らなかったです(^0^;)
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!