プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
しばらくぶりに体重をはかったら2kgも減っていたのですが
停滞が続きなかなか70kgへ入れないでいます。

数年前に70kg台になったのですがリバウンドして
89kgまでいってしまいました。現在80.5kgです。

医師に相談したら
朝なり夜なりとにかく20分でも歩くのがいいと言われました。
ですが朝は弱くて寝ぼけています。
夜道は怖いと言い訳をしてしまっています。

仕事の行き帰りに歩くのでは足りないでしょうか?
片道45分です。
もっと歩かないとダメでしょうか?

歩いたとしてどのくらいの効果があるのでしょうか?
やってみないとわからないでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

運動(ウォーキング)のカロリー消費は低いです、ですが、何故運動をし継続する事が良いのかと言いますと、低い消費カロリーでも継続されてれば効果は大きくなります、まさに「継続は力なり」です。


又、運動をして継続されてれば筋肉にも刺激が加わりますので身体の引き締めや体力アップ、持久力アップに繋がります。

ダイエットは食事制限は前提です、消費カロリー=か>摂取カロリーの関係になっていないと痩せません、それプラス運動を行う事で消費カロリーは上がり尚且つ身体の引き締めにも繋がりますので弛むの改善にも繋がります、食事制限のみでダイエットしてますと痩せますが皮余りが生じ弛みにも繋がりますので運動が必要になってくる訳です。

1日に短い時間でも構いませんから継続される事です、運動は出来る時で結構です、仕事の行き帰りに歩くのも運動になります。
効率的に痩せるにはある程度空腹時(食間や食前)に行いますと運動直後から脂肪が燃焼されます、もし、早朝に起きて直ぐの運動ですと低血糖になってますので糖分補給をされてから行うと良いです。
水分補給と糖分補給を兼ねてスポーツドリンクを飲んでから運動されると良いです、或いは飴玉やバナナ等でも結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
継続は力なりなんですね。

食事制限だけだとたるんでしまうんですね。
運動もしたいと思います。

朝おきてバナナを食べてから歩きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 18:32

こんにちは



私が内科の先生に聞いたところ40分歩かないと効果が出にくいと言われました
1年でほぼ毎日歩いて-5キロです
食事も気をつけましたが量を極端に減らすのではなくて
腹八分目に抑える事でです

朝、とりあえず水とバナナを1本食べてから歩いてみてください
脅すわけではないですがこのままだと成人病予備軍ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。

そうですか。
40分あるかないと意味がないんですね。

今、腹八分目に抑えています。

朝バナナを食べてから歩きます。

はい、病気が怖いので確実に痩せようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 18:30

ウォーキングの消費カロリーは思ったより低いです。


しかし、体重が思ったほど変わらなくても、見た目にはかなり現れると思いますよ(^O^)
足が引き締まっていくと思いますよ。
片道45分も歩けば、十分です。

また、歩くとき、しっかり腕を振ったり、腹筋に力を入れたり、大股で歩くようにするだけで、痩せ方は大幅に変わると言われています。

コツコツ頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
見た目に変化が現れてくるのは嬉しいですね。

しっかり動きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 18:28

性別・年齢が分からないのでなんとも言えませんが、下記サイトによれば、男性30歳と仮定して体重80kgの人が普通に歩いただけだと120kcal程度だそうです。



http://www.diet-pinky.com/check/undo.html

ご飯お茶碗半分というところでしょうか。思ったより消費カロリー少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

情報が足りなくて失礼いたしました。

運動では余りカロリー消費はないんですね。
食べ過ぎに注意して軽い運動を続けてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!