アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリは3階以上に住むと出にくくなりますか?

昔どっかでゴキブリは高層階に住めばすむほど出ないと聞いたことがあります。


今度引越しを考えていてゴキブリが絶対でないところに住みたいのですが
マンションの3階以上だと出にくいのかなぁと思い質問しました。

和室がついてる部屋に住むかもしれないので和室と言えばゴキブリが出るというイメージがありまして
和室があるなら3階以上に住みたいと思うのですが・・・


この見解は間違ってるでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

確かに、高層階に住むと出にくくなると思います。


今まで1F、2F、4F、14Fに住みました。
1Fの時は木造アパートで、やたらと出ていました。
2Fはマンションでしたが、出ました。
4Fの時は単身者用のマンションでしたが、部屋が汚なかったのでよく出ました。ですから3Fくらいでは普通に出ると思います。和室ではなくてゴキブリの食い物が多いキッチンで良く出ます。

14Fの今は確かにあまり出ません。でも建物が古くてゴキブリが時間をかけて上がってきているのか、年に2回くらいは見かけます。隣の住人がバルサンをたくと逃げてくるようです。
もっと高層階で建物が新しければ、しばらくは出てこないのかもしれません。
    • good
    • 1

ディスポーザーなどが標準装備された家賃の高いマンション+高層階なら出る事はほとんどないかと。

    • good
    • 1

私はマンション5Fですが、普通に出ますよ。


どこからでるんでしょうね・・・

絶対出ないとなると寒い地域、長野県や新潟に行くしかありません。
外から入ってくるということを除き、家に巣を作らさないためには、頻繁にバルサンなどをたく、
清潔にする。などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A