プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まともに働いてる人より年間受給が多いのって変じゃないですか?

不況でボーナスもカットで必死に働いて得るより
暴力団や働く意思もない奴が自分らより働かずしてお金が貰える

年金も払ってなくて貰えない奴らが貰える

生活保護なんて甘やかしなくせないのですか?

A 回答 (5件)

ほんと、同感です。



生活保護受給者の半分はインチキだと言われて
います。
某、自治体での調査では54%がウソ、という
結果も出てます。

インチキでなくても、額が多すぎますね。
私などは夫婦で使うお金は年60万未満ですよ。
お陰で、貯金が・・・。

それでも充分に文化的な生活は送っているつもりです。

支給額を見直すべきです。
    • good
    • 1

 不思議な、納得できない話ですね。

そういう意味で質問者に同感です。
 もう長く生活保護関係の担当者との付き合いがあり、岡山ですか。結核療養所の朝日茂さんが訴訟をおこしたのは。
 それを契機に良心的善良な若いひとは朝日訴訟を応援しました。そして生活保護制度の改善に大きく寄与しました。
 今、友人の担当者たちとの会話でこの質問の話はあまり出ません。
 生活保護の後退をさせる世論喚起につながりますのでしょう。
 
 わたしも、数年前暴力団が民生委員に委嘱された九州の自治体のニューすをアサヒコムでみました。
 もっとも地域の事情に詳しい福祉民生の担当者や部局がそんなことをするはずはないと、この“教えて”で質問したら、朝鮮人から何の理由もなく“差別だ”とか何とかの罵倒を繰りかえされ、そのごもつい先日まで追尾され、回答を故なく馬鹿にされ、回答や自己紹介を恣意的に抜粋しての質問などの嫌がらせをされて来ました。
 (この朝鮮人は3回ほど名前を変え、男になったり女になったり器用にやっています。また新しいな前で投稿してるようですね。なんか嫌韓を育てるつもりなんでしょうか、意地悪くやっています。)

 朝鮮半島には結構知り合いもいますが、嫌韓や在日、そして暴力団という裏社会のことを勉強させられたのはこういう場面でした。
 確かに暴力団の経費になっているというのはもう45年も前から聞いています。単なる嫌がらせや噂だろうとしか思っていませんでしたが、事実だとわかってきたときは驚きました。
 そしてその暴力団の少なからずの部分が在日とかの関係だとは知りませんでした。
 このサイトでもあるかたがその具体的事実を書いておられます。
 ここでは公安調査庁の方のお話をご紹介します。
 

 teacup.com/qa6919161
 ヤクザは朝鮮人が多い
暴力団員の70%は在日朝鮮韓国人。 指定暴力団代表者
五代目稲川会会長 - 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 - 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 - 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 - 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 - 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 - 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 - 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 - 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 - 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 - 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 - 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 - 通名:浪川政浩、本名:朴政浩

 恐ろしいですから、あまり触れない方がいいのではないか。
 巨大な政党などにも繋がっていますし。
 財界の巨頭にもたくさんいますよ。
    • good
    • 0

>暴力団や働く意思もない奴が自分らより働かずしてお金が貰える



悪知恵が働くのであってそれを見逃したり、うまく適用項目が書類上整えるテクニックがあると拒否できないだけで、人と時間をかけて審査することをどこまで追求するかですね。(あまりコストをかけて全員審査したら逆のお金が掛かるので効率的に不正を見抜き防止する効率的な手法を考えるかですね)

悪意のある不正受給は実名公表してもいいかも知れません。
    • good
    • 1

無くさなくても良いですが、もっと審査を厳しくし、支給額も下げるべきですね。



生活保護より給料少ないんですか?
    • good
    • 1

真面目に働いているのに、収入が生活保護の水準に達しないのが問題なのであって、その逆ではありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!