プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄が、
普通の市販のCD-Rに
マイクロソフトオフィスのプロフェッショナルが入ったものを持っているのですが
これって正規品じゃないですよね?
(CDを見ると手書きで「オフィス2003」と書いてあります。)
兄のしていることは犯罪ですか?

A 回答 (3件)

それだけでは何とも言えません。


私はオリジナルCDを大事にしまっています。
OfficeはオリジナルCDの中にSP(サービスパック)を一緒に入れて普段はそちらを使っていますし
WindowsはSPを適用したものを作成しています。
お兄さんに尋ねられて確認されるのが一番です。
こういう窓口も用意されていますが対処は慎重にね!!

情報提供窓口:不正コピーの情報提供に関して皆様のご協力をよろしくお願い致します
http://www.microsoft.com/japan/piracy/report/def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 06:24

正規ライセンス所有者がバックアップを持つことは特に問題はありません


MSDNの一部会員には、マイクロソフトがダウンロードできるようにしている場合もありますので、正規ライセンスの所有かは見た目ではわからない場合がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 06:24

正規版の所有者がコピーを持っているだけなら違法ではありませんが、そうではないならライセンス違反の疑いがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!