アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はローラン歴4年目でそこそこサンホラを聴き込んでいます。

友達とカラオケに行ったときにStarDustを歌ったところ、
サンホラのお勧め曲を教えてほしいと頼まれました。

私が個人的に好きな曲ならいくらでもお勧めできるのですが、
初心者にいきなり残酷なものや語りの多い曲を教えても良いのでしょうか・・・

特にMarchenなどは初心者にお勧めするのは少し気が引けるというか><

アルバム曲、シングル曲は全曲聴いているはずなので大体把握できています。
その中でもRomanを中心にお勧めしていこうと思っているのですが、これで良いのでしょうか?
また、、他に丁度良い曲があれば教えていただけるとありがたいです(^^)/

A 回答 (3件)

Bonjour.

最近の曲ではシングルのハロウィンと夜の物語をオススメしてはいかがでしょうか。シングルですし、全部聞いて30分くらいですから、初めての人は短い時間できけるものからオススメしていくのがいいと思います。
StarDustが好きといったお友達の方なら1期のものもいいかもしれません。試しに前奏曲のほうのELYSIONをおすすめしてはどうでしょう?
私だったら初心者の方なら<ハジマリ>のクロニクルをお勧めするかと思います。
ながながと失礼しました。
    • 0

ボンジュール。

結構その質問多いので、検索してみると良いですよ^^

私が個人的に一番残酷でなくSound Horizonっぽくて初心者におすすめだと思うのは、『少年は剣を…』だと思います。
明るくて楽しめるのは「終端」、Sound Horizonの曲調を掴みやすいのは「風車」や「神々」、そして歌も台詞もないピアノだけのボーナストラック。

こういう質問に対しては「朝と夜の物語」などが挙げられる事が多いですが、個人的には『少年は剣を…』が一番落ち着いてると思います。
    • 0

Star Dustを聴いてサンホラを気に入ってくれるような友達なら、

ElysionやRomanのCDならそのまま貸しても大丈夫だと思います。
一度イドイドやMarchenの曲もカラオケで唄ってみせればいいのでは?

もし私がサンホラを知らない人に聴かせなければならないとしたら、
美しきものやこの狭い鳥籠の中でなどにしますね。
あまりセリフが多くなくて、綺麗な曲を選びます。
    • 0