dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内理系大学院修士 男です。

今まで、ほとんど恋愛経験がありません。彼女は3人ぐらいいたことはありますが、1か月ぐらいで終わってしまうので、実質彼女らしい彼女はゼロです。

しかし、先日、大きな出会いがありました。
最初はそこまで好きではなく、というか苦手な感じだったのですが、メールやスカイプ、twitterなどを通じて仲良くなりました。
聞いてみれば、自分とそっくりで、育った環境、夢、考え方、価値観、好きなこと、好きな音楽、好きな映画もほとんど同じで、これほどまで近いのかと思いました。
恋愛感情はもちろんのこと、一生付き合っていきたいと思うようにまでなってしまいました。
今後、これほど価値観が近い人は現れないと思っています。



しかし、自分と決定的に違うのは、見た目が絶世の美女であり、どう考えてもライバルは多いことです。また、求められるスペック・能力はかなり高いものが要求されると思われます。
学部は違いますが、同じ大学です。


まず、何をすればよいのかがわかりません。
焦って、告白して撃沈という事態はこれまでに何度も経験しているので絶対に避けたい次第です。

とりあえずデートは誘い、OKは出ました。
その後の段取り、長期的な計画などをみなさまならどうしますか

A 回答 (6件)

今までの失敗を踏まえた上で、相手の様子を見ながら攻略するしかないですよ。

相手がどんな女性かわかりませんしね。それを質問者さんから聞いたところでも、惚れた目で見たかなりバイアスがかかった情報なので客観的判断はできません。

ただね、ひとつだけ忠告しておけば、といってもまったく耳を傾けないと思うけど、自分と価値観がそっくりな人は上手くいっているときはいいけど、付き合っているといいときも悪いときもあるのでこじれると面倒です。
言葉は悪いけどさ、どこまでも自分に色々似ているってことでしょ。それってつまり鏡に映った女性の姿の自分を愛しているというのと同じことですよね。つまりもしかしたら、彼女のことが好きなんじゃなくて単に自分が大好きで、自分によく似た女がいたから好きになっただけなのかもしれません。
そうなると、欠点もまた自分と同じということになります。自分と同じ欠点を持っている奴って、実はとても腹が立つでしょう?それと同じです。

焦って告白は絶対にうまくいかないことは激しく同意。いくら自分によく似ているといっても、他人である以上違う部分というのはあるので、それをいかにして知りまた自分の中に受け入れていくかですね。絶世の美女というのはオーバーであることを祈ります。もし本当に彼女が絶世の美女なら、自分に言い寄る中で最も自分に気に入った男を選べばいいので質問者さんがモテる男じゃない限り相当不利です。ただ、誰でも惚れた女は絶世の美女に見えて然るべきだと思うのでそこにケチはつけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに惚れた目でかなりのバイアスがかかっています。
ただ本格的に好きになる前、少し苦手なタイプだったんですが(これはよく知り合ってなかったため)、それでもやはり外見に関しての第一印象は「こんな綺麗な人いるんだ!」という感じでした。周りの評価はわからないですけど、とりあえず自分の中では衝撃的でした。


似ている事に関しては、確かにその通りです。
私は自分が大好きであるということも彼女のことを大好きになった理由の1つだと思います。また彼女も自分自身がきっと大好きであるのでひょっとしたら・・・と淡い期待もしてしまいます。

また、考えていることがお互いに手に取るようにわかるので、されて嬉しいこと、嫌なことなどがだいたい意思疎通できている自信があります。

そして何より、夢が全く同じだったことがとにかく嬉しかったのです。


下で答えている通り、ルックス、学歴、オーラ、気品、家柄・・・ととにかくスペックが恐ろしく高いので、言いよる男性は意外と少ないのかもしれません。


とにかく焦らないでじっくりと、しぶとく粘り強くアタックしていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/08 00:00

今,貴方は,盲目です.



汚い物もキレイに見えることでしょう.

アバタもエクボと言いますから.

焦らない事です.

良く目を見開いて,相手の素性を見極めることが肝心です.

まず,彼女が「中国人」や「韓国人」でないかを見極めて下さい.

「中国・韓国」の女性は,日本人の男性を獲得したくて,手ぐすねを引いて,鵜の目鷹の目で徘徊しています.特に「中国人」の独身女性は,身も細く美人が多いですから気をつけて下さい.

もし,仮に,彼女が「中国人」や「韓国人」であったなら,直ぐ手を引きましょう.将来が危険です.

また,もし,彼女が純日本人で,大和撫子ならば,貴方は幸運です.

しっかりと攻めましょう.攻略方法は,まず,焦らないことです.そして,今後,あまりベタベタしないことです.

例えば,今度のデートで,別れ際に,貴方が大声で「また逢いましょう」と言います.そして,その後は,当分,彼女に声をかけずに,放っておきます.すると,彼女は,お声が掛からないので,イライラします.そのあげく彼女から誘いがあれば,しめたものです.

でも,焦らず,何ともない顔で付き合って行って下さい.

貴方が,しつこくすれば,彼女は必ず逃げます.貴方が彼女を放っておけば,彼女は焦れます.これが人間心理なのです.

彼女に逢いたくても我慢して下さい.

彼女をじらす事に成功すれば,貴方の勝ちです.

頑張って下さい.学業も忘れずに・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
説得力のある文章ですね。
まず、僕は幸運のようです。要するに、彼女は日本人です。
それも由緒正しいお嬢様です。


「押してダメなら引いてみよ」という作戦ですね。試してみます。
学業もがんばります

お礼日時:2011/09/07 23:44

まず長期的というより、目先のことを考えましょう。


まだ始まったばかりです。
相手があなたのことをどう思ってるかもわかりません。
何度か会っていくうちに、相手のことももっとわかってきて
自分のこともわかってもらってからの話です。
ライバルが多いのは関係ないです。
あなたが相手に気に入られればいいことですから。
とりあえず一歩一歩進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにその通りですね

お礼日時:2011/09/07 23:39

長期のことより、まず、恋人になることですね。

美人なら尚更、早くモノにすることですね。積極的に出てリードすること。デートも目一杯張り込んで、食事・お酒に付き合わせる。好みの映画を見に行く。2~3回位飲んだところで、貴方の部屋に誘う(その日でなくても)。一緒に沖に異例の音楽を聞く。そっと肩に手を廻しキスする。などです。会話力や容姿が判りませんので、ありきたりの手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
長期というのは、結婚ではなく、恋人になるまでのことです。
今まで知り合って1ヶ月ぐらいで告白して撃沈のパターンが多かったので・・・・。

ちなみにお互いに実家暮らしです・・・。まだ学生なので・・・

お礼日時:2011/09/07 15:18

こんにちわ


私(男です)の意見です。

多分ですが質問者さんの考えているような「長期プラン」は微妙だと思います。
気持ちが決まっているならばせいぜい2か月3か月以内にデートをこなし、相手に好印象を与え告白に持ち込むことをお勧め致します。
下手に長期スパンでプランを立てても、長期であればあるほど途中障害が発生するケースは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
現在、お互いに就職活動中で、更にお互い、海外に行ったり・・・でなかなか時間を短期間で作るのが難しい状態です。

長期といっても何とか年内には(クリスマスには)、次のステップに進みたいと考えています。

お礼日時:2011/09/07 15:00

知ってる?


高嶺の花ほど孤独て事

誰もがあなたの様に『きっと彼氏いるだろうな』でストップしてしまうので意外と彼がいない事が多いものですよ

当たって砕けろじゃないのかなぁ?
告白しなかったら、きっと後悔するよ!
頑張ってo(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏はいないことは確認しています。
確かに高嶺の花ほど孤独かもしれません。

高級外車みたいな人なので、たぶんアタックする人が少ない気がします。

お礼日時:2011/09/07 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!