アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今季200本安打の危機!
イチローの心身の鍛練なら50歳まで現役でバリバリやれそうですし、イチローに肉体の衰えで引退など聞きたくありません。
またマリナーズに何故執着するのか?強いチームに移籍してワールドシリーズに勝ち、チャンピオンリングを手に入れてほしい。誰とは言いませんが、チャンピオンリングを二つ、手に入れた某選手、たまたま入団したチームが強かった為、チャンピオンリングを手に入れた某選手も居ます。ベースボールクラシックではここ一番での値千金でのヒット等、もっともっと引退前に日の目を見てもらいたい。現在のイチローに皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

イチローには頑張って欲しいけどヤンキースに移るにはちょっと遅いかも。

もうここまで来たならマリナーズと心中するほうがいいような気が。
なるべく長くやって欲しいけど、イチローの美学からするとレギュラーでなくなれば引退するでしょう。ぼくはそのほうがイチローらしいと思う。
今年は200本は無理かもしれないが、来年はぜひ200本打って欲しいね。来年の成績次第ではヤンキースに移り選手生活の最後を華々しく飾り、チャンピオンリングを手にすることもあるかもしれないね。まあそれは今年どれだけ200本に近づけるか、そして来年どれだけヒットを打てるかにかかっているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

イチローファンの方には悪いんですが、私はイチロー氏はあまり好きではありません。

彼のスポーツ選手としての能力や、それを伸ばし、維持するために自分を律している姿には感服します。
でも、時折見せる、相手によって軽んじる言動や、漏れ聞く番記者相手の接し方など、どうも好きになれそうな方ではない。

閑話休題

うがった見方(もちろん違う可能性有り)をすれば、彼は、一番打者で据えてくれるチームにいる事を優先したのではないでしょうか。
優勝できるに超した事はないけども、それよりも自分の打席が多くまわってくる、ひいては、自分の記録を作りやすい事を優先した、ということでは?

また、彼の場合、安打数にこだわるためにフォアボールをあまり選ぼうとしない、とも聞いています。

今季、打率だけじゃなく、守備力、走力も並の選手になりつつある。
打撃は今季が特別調子悪いというだけで、来期はもう少しマシになる可能性はありますが、守備力、走力は、普通に考えてこの年齢から向上する事はありません。
あと2、3年は、とは思いますが、もう、メジャーではそんなに長くはないんじゃないでしょうか。
年棒に対して働きが悪すぎます。
来期まではマリナーズと契約がありますが、その5年契約が終わって、どういうポジションで彼を欲しがる球団があるか、興味深いですね。

# 1番打者として欲しがるチームは無い気がする。
# それ以上に、彼自身が、たとえ低い評価でも大リーグにしがみつきたい、というタイプとは思えない。
    • 0
この回答へのお礼

>マリナーズに何故執着するのか?

確か、2007年オフに4年契約を結んだんじゃありませんでしたっけ。
今年がその4年目ですね。

>強いチームに移籍してワールドシリーズに勝ち

どこが強いかなんてその年によって大きく変わるのがメジャーリーグですよね。
昨年のチャンピオンであるSFジャイアンツは今年はプレーオフ進出も危ういですし。

それと、マリナーズだからイチローはレギュラーなのであって、
ほかのチーム(まして強いチーム)だと
今のイチローをレギュラーで使ってくれるかどうかわかりませんよ。

私はベンチを暖めてチャンピオンリングを手にするイチローより
38歳にしてなお常時出場しているイチローを見たいです。

>もっともっと引退前に日の目を見てもらいたい。

日の目は見ていると思います。
少なくとも日本人メジャーリーガーの中では今でも一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

記録なんてただのデータでしょ

固執することに何か意味があるのでしょうか。
何十億も好きなことやって稼いでる人を私はこの世の人だとは思っていません。同軸で考えることも馬鹿らしいので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
何十億稼いでるからこそ
金の執着心はなく、イチローにとって肉体の衰えが一番の恐怖心だと思います。私は大いにこの世の人だと思っています。イチローは記録には大いに拘っているとも思います。私も高校まで野球をしてきた端くれとして凄く身近に感じる存在ですね。