アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット、何キロ痩せましたか?
リバウンドしたものは除き、持続しているもので

・何をして
・何年何ヶ月で
・何キロやせたか

教えてください!

A 回答 (9件)

NO1です



京都大学の森谷教授による研究です

応用生理学研究室ホームページで検索
       ↓
検索の一番上のHPをクリック
       ↓
    一般向け資料
       ↓
2006年の
朝食欠食,マクロニュートリエントバランスが若年健常者の食後血糖値,満腹感,エネルギー消費量,および自律神経活動へ及ぼす影響というとこをクリック

その論文に炭水化物のことが書かれてあります
専門用語が難しいので最後のページあたりだけ読んだらいいと思います

炭水化物を食べると脂肪を食べるより満腹を長く維持しやすい
しかも、炭水化物を食べるとエネルギーもよく作られるから、結果太らないんじゃないかということです

参考URL:http://morichan.jinkan.kyoto-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 10:41

普通に食事は抜かずにしっかり食べて運動もあまり気乗らない日や体調悪い日はやらない。

無理せず適度に。
こんな感じで半年で7kg減り、リバは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 10:42

ウォーキングで3年で 78キロあった体重を 46まで減らしました -32キロですね



朝は 260キロカロリーのリゾット
昼は またリゾットで260キロカロリー と味噌汁 33キロカロリー おやつ少し33キロカロリー
夜は 700キロカロリーくらいの お寿司のパック(たまに) かおにぎり二個 大体500キロカロリー
を食べてました
まだ標準まで行ってないので もう少し頑張ってみます
食べないダイエットは経験上止めたほうがいいです
抵抗力が弱まって病気にかかりやすくなります
肉は脂身のない赤身のものだったら太りません 鉄分・タンパク質をとるのに最低限は必要です
筋肉から痩せてしまっては意味がないので気を付けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に肉を食べないとかはしていませんよ

食べないダイエットもする気ありませんし、質問にもありませんよ

・・・?間違って記入かな?

お礼日時:2011/09/27 10:43

●1回目



・水泳のみ(週2、3回 50分2000m超ゆっくりで泳ぎっぱなし)
他は何もしてません。
食事制限はなし→どちらかというと過食気味(朝は2回食べて、夜はほぼ毎日お菓子)
・6か月
・68kg→59kg 9kg減量。

●2回目

しかし、我が人生最大の転機(不幸)が訪れ過食に。
1年後に69kg近くに。

・水泳のみ(週4、5回 60分2500~3000mゆっくり泳ぎっぱなし)
他は何もしてません。食事制限はなし→食べ放題を月1、2回ペース。6月中まで菓子パンもよく食ってました。

・今年の5月の頭から始め4ヶ月間。
・69kg→64kg 5kg減量。

今年中に4kg痩せる予定。
少し食いすぎてるのでそちらも改める予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/10 19:55

 身長165cmのオジサンで68kgあった体重を54kgに、体脂肪率を24%(推定)から11%台にしました。

あれから5年以上も経ちますが、ずっと維持しています。
 ひたすらダイエット(食事制限、摂取カロリー管理)で、健康のために有酸素運動と筋トレもしています(いまも継続中)。リバウンドはまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一応有酸素で痩せたせいか、リバウンドはありません。でも今のところは、というだけですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:55

どうも、NO.2です。



>ダンベルトレーニングはきついですか
 何分くらいやっていらっしゃいますか

一回やろうと決めたら20~30分ぐらい持続して続けてます。(上半身や腕、お腹と時間を分けて。)
正直、最初はきついですね^^;
でも、私の場合は3キロ鉄アレイ×2個 と 10キロダンベル×2個ありますが、これだけでかなりの運動ができます。(もちろんスペースも大事ですけど)
鉄アレイなんかはドンキなどで安く手に入りますし、私は3キロで物足りなく感じてきたので、通販で好み(10キロ)の重さを購入 って流れでした。

また、ダンベルを持続させるコツとして、姿見を購入すると良いですよ^^
私はダイエット前の全体写真を撮っており、現在と比較すると 腕、肩、胸、お腹辺りが引き締まってるのがわかります。(足は元々太かったので・・・)

姿見のもう一つ良い点は、トレーニング中の筋肉の動きが自分で確認できる所ですね。
ダンベルを持って背伸びをするような動きも、姿見があると「ここの筋肉使ってるんだな」と言うのが目でも確認できます。

>お水を入れるダンベルでもいいですかね?

初めはいきなり高負荷をかけるのは危険ですので、お水を入れるダンベルでも充分だと思います。
体の様子を見ながら、やってみることをおすすめしますよ^^

http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/dum …
こういったダンベルを使ったトレーニングサイトもありますので、自分が引き締めたい箇所等を調べ、無理なく実践してみてください。

最後に、個人的な意見ですが。
普通にダイエットするよりも、筋肉を付け代謝をよくして、太りにくい体作りを目指すとリバウンドも少ないかと思います。

以上、長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。参考にします

お礼日時:2011/09/10 19:53

・毎日夕食後に運動(腕立て、腹筋、スクワット、背筋、空中ボクシング、ダンベルを持ってはばたく、ダンベルを足の甲にのせてストレッチ、1.5キロランニング、10回ダッシュ、空中パンチ)



朝:だいたい食べる
昼:ちゃんと食べる
夜:米を今までの5割、後のおかずは普通に食べる

運動した後は何も食べずに寝る


・5ヶ月


・-15kg(65→50)
リバウンドなし。


夏の終わり頃から秋にかけて、減量するにはいい季節です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんなにたくさん運動されているのですね。尊敬します
私は筋トレが大の苦手で。。。いけませんね。

ほんのちょっとずつでもはじめようかな。。。
歩数計ダイエット以外は、何もやっていませんでした。
いろんなことをしていったほうが色んな筋肉がつきますね

ほんのちょっとずつといっても、ほんとにちょっと、一日3回
ずつくらいになりそうですが・・・。
やらないよりましかな?

お礼日時:2011/09/08 13:12

現在まだやってる最中ですが



私の食生活は普通の人とは違うので・・・

朝・食べません
昼・食べません
夜・おかずのバランスを考え食事

この食べ方がもう15年程。


>何をして
ダンベルトレーニングを週5回

茶碗を小さいのに変更
おまけで、関係あるか不明ですがフォースコリーを飲んでます

>何年何ヶ月で
まだ三ヶ月程

>何キロやせたか
現在4.5キロほど体重は落ちてます。

が、痩せたと言うよりは引き締まった感なので、見た目はあまり変わらず、出てた所が引っ込んだ って感じです。

腕に筋肉が付き、今まで着れていた洋服の袖口がきつくなったのは誤算でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダンベルトレーニングはきついですか
何分くらいやっていらっしゃいますか

週5回も、素晴らしいですね・
私は、運動がだめで歩数計ダイエットオンリーでした。。。
情けないですが。
ダンベル、お水を入れるダンベルでもいいですかね?
やってみようかな


ありがとうございました

お礼日時:2011/09/08 13:09

朝:食べない


昼:500mlのジュース
夜:炭水化物抜き

半年で7Kg痩せました

朝ごはんを食べないと太る
バランスの良い食事を
なんて言いますが、この方法は私にはピッタリでした

結局は人それぞれなんです

朝食べないと、身体が動きやすいし内臓を休めることが出来ました
不摂生ですが体調は良かったですし成績が下がったなんてこともありませんでした
朝食べないと頭が働かないという人にとっては良くないですね


あと、炭水化物は太らないことが、実験でも科学的に証明されています
(肉or炭水化物を食べた被験者を炭素を測定出来る部屋に入れる)
肉が一番太るという結果も出ています


ただ、私の場合やっぱり炭水化物を摂ると太ります


まぁでも、運動が何よりの薬ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は歩数計のダイエットで、
三ヶ月で12キロ落ちました。
肉もお菓子も食べていたので回答を見て
反省しています。

でも、歩数計のダイエットは楽しかったので、
まだまだあと二回くらい、やりたいくらいなのですが、
これ以上は体重的に痩せられないので持続で我慢です。

持続は、楽な反面、変化がなくてつまらないですね。
炭水化物は太らない実験結果というのは
どこかのサイトで見ることが出来ますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!