質問

マ・マーのデミグラスソース(160g)を使ってオムライスのソースを作りたいのですが
水や赤ワインをどのくらい加えたら良いのでしょうか?
それと他に調味料は必要ですか?
とても初歩的な事をお聞きして申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

通報する

回答 (2件)

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …


これ、どうでしょうか?
市販のデミグラスソース缶はいりません。
ブイヨンまで使いたくなければ、ミンチやニンジンを一緒にいためればOK!

水は好みのトロミなるように、温めたソースに少しずつ入れてください。

赤ワインは入れない方が良いですよ。
もし、入れるなら赤ワイン1本を1/8ぐらい煮詰めて、味を見ながらソースに入れてみてください。
それでも・・・

ワインでなくハヤシオムライスにしてみては如何ですか?
牛小間200gと玉ねぎ半分を良く炒めてた所に水を200cc程度入れて半分ぐらい煮詰めます、そこにソースを入れて少々煮て味を見てください。赤ワインよりは即席のハヤシライスの方が良いと思います。

赤ワインは中途半端に入れると渋みや酒臭さが残ります。
まだ、白ワインの方が良いかもしれません。

甘味が足らないと思ったら、仕上げに「みりん」少々ってのもありですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
入力例) デトックス -  常備菜 -  アンチエイジング
主食: うどん -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ7月23日
ヘルシーレシピスタミナアップに効果的!疲労に対する抵抗力がつき、エネルギー代謝を高め、疲労を回復させてくれる食品とは?
季節野菜レシピ7月23日
季節野菜レシピ「なす」編。体を冷やす作用があるなすは、夏バテ気味で食欲がない時にもぴったりの夏野菜
レシピ特集7月23日
レシピ特集夏のカレーレシピ。子供から大人までみんな大好き!簡単&本格カレーからアレンジ編まで様々なレシピをご紹介