dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、市販のルゥを使用してハッシュドビーフを作りました。(大量に)
使ったルゥは、S&B「地中海ワインのハッシュドビーフ」です。

「地中海ワインの」と書いているのは、もちろん承知の上で使ったのですが、
予想以上に赤ワインの風味が強すぎて困っています。
やや酸味の強い赤ワイン、といった感じです。苦手な風味なのです…。

大きい鍋に半分以上残っています。
捨てるのはもったいないので、最後まで食べるつもりではいます。
が、赤ワインの風味が・・・。

水を加えて、違うルゥで味を変えれば少しはマシになると思いますが
なるべくこれ以上量を増やしたくありません。
どうにかして、赤ワインの風味を消して(もしくは薄めて)美味しくする
方法はないでしょうか?
またはカレーにしていまう、など他の料理にする方法でも結構です。

どなたかアドバイスお願いしますm(>_<)m

A 回答 (4件)

やや水気を多く入れ バター マーガリンを多く入れ ケチャップを


追加 ハヤシライス風にしたらいかがですか
    • good
    • 6

水で薄めてから、


トマト(生でも缶でもよいがピューレはだめです)、おろしにんにく、ブイヨンを加えてしっかりと煮込み、
少量のみりんとおしょうゆを隠し味に加えて、
かなり多めのバターを溶かしいれ、塩で少しずつ調味してみてください。
肉料理がおいしくなる手順ばかりですので心配はいりません。
    • good
    • 0

う~ん、難しいご質問ですねぇ。



赤ワインのあの独特な香りと渋さ、酸っぱさが苦手なのでしょうか?
ハッシュドビーフに限らず、カレー、トマトソースやシチュー類を
作った後「何だか味がとんがってる」って思った時、私が加えるのは
ブラウンシュガーです。ブラウンシュガーが手に入らない場合は
三温糖か黒砂糖。こいつらは「とんがった味」をまろやかにしてくれます。

すでに作り終えてしまったものなら、水を加えて弱火で煮立て
ブラウンシュガーを加えてみてはいかがでしょうか?
加える際は大さじ1ずつ加えては味を確認してください。
甘味を加えすぎてはいけません。

これでグッド!と思った時点で火を止め、数時間置いて
食べる直前に再加熱。

お試しあれ。

これでダメだったら市販のルーを変えるしかありませんねぇ。。

ご参考までに。
    • good
    • 0

難しい問題ですね!



赤ワイン自体の風味を消すのであれば、それより強い風味の食材を使うと良いのですが・・・
例えばフルーツ缶詰のシロップとおろしたニンニク少々、湯むきトマトをさいの目に切ったものを加えて更に煮込みます。
甘さは増しますが恐らく赤ワインの風味はかなり薄くなると思います。
残りの量が判らないのでそれぞれの分量は加減して下さいね!ご参考程度まで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!