アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女です!


初対面の人
または
気になっている人と
2人っきりで
いるときに、

みなさんは
どんな会話を
してますか??
また、
どうすれば
会話が続きますか??


なにも話せないで
つまらない人間だと
思われるのが怖いです。

初めが肝心だと思うので、
アドバイスください!

A 回答 (2件)

前の回答者サンと同じような回答になってしまうかと思いますが



でも、初対面の人にあまり細かなことを話題にしないほうがいいと

思います。

相手の人も同じようにも初対面ですから気を遣っていると思いますし。

きっかけは、何か気に止まったもの(事)からでも話し始めるといいと思います。

例えば、相手の服装のこととか、靴のこと、ソックスのことなど自分が

感じがいいと思ったことをソフトな感じで話すことからはじめれば相手もそのことで

話が進むと思います。何しろ相手の人も質問者さんと同じように、どのように会話を

進めたほうがいいか考えているはずですから。

話題は何でもいいと思います。最近の社会の出来事で感じたこととか、部活のことなど

ソフトタッチで話してください。

最初から突っ込んだ話や批判的なことはあまり言わないほうがいいと思います。

そのうちに相手の性格もわかってきますから、

それから話をそれに切り替えていけばよいと思います。
    • good
    • 0

初対面なら、


相手の趣味とかを聞いて、
ソッチ方面の会話をします。

自分が分からなくても、
色々質問したりして、
うまく相手に喋らせるようにして、
間を持たせますね。

自分の話をすると、
一方通行になってしまう可能性があるので、
とりあえず、相手の話を聞いて、
様子を見ます。

相手の話の内容が、
自分も入って行けるような、内容なら、
一緒に盛り上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!