プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に不倫され再構築された方にお聞きします。
再構築後、現在はどのような関係ですか?
許せていますか?
それとも仮面夫婦?
結局別れた方もいるでしょう。
上手くいっている方は、どの位で気持ちに区切りがつきましたか?
なお、妻が発覚後にちゃんと反省し、水面下はない方のみお願いします。

A 回答 (2件)

自分の場合、今は良好な関係と言えると思います。

何も知らない娘は毎日ラブラブで良いね~って思っていますね。

ただ、発覚から一年ちょっと経ちますが未だに苦しんでいます。

妻の態度が良くても、日々の生活が楽しくてもそれに関係なく精神的に辛い状態は襲ってきます。

自分は相手とは慰謝料、示談書などでけじめは付けていますが、それでもいつか必ず同じ目に遭わせてやるとか殺してやるとか考えずには居られません。

妻が相手と会っていた状況を想像しては辛い気持ちになり、いつこの気持ちが晴れるかと毎日考えています。
理性では許せても気持ちの中では許せてはいないのだと思います。

気持ちに区切りが付くのはいつになるかなんて想像も付きません。
忘れることは一生ありません。死ぬまで区切りなんか付かない可能性だってあります。

それでも我慢できるなら一生一緒にいる。
ダメだったら早めに離婚して離れた方が回復は早いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きどうもありがとうございます。
昨日はPCが出来ず、お礼が遅くなってしまいどうもすみませんでした。

相手を~という気持ち、よく分かります。
自分も毎朝、新聞を見る度に
何か事故とかで相手が載ってないか?とか期待して眺めています。

やはり、忘れられないのは皆さん同じなのですね。
一旦ケジメの為に、離婚という選択も可能ならしたいのですが
馬鹿な日本の法律のせいで不倫された上に、
子供とまで離れ離れになった男親を何人か見ているので
離婚、という選択肢がありません。
我慢するしかないんですかね・・・・。

>再構築後、現在はどのような関係ですか?

不倫期間の妻の私への態度が酷いものでしたから、今はそれと比べたら良化してます。
 今は、私だけ仮面をかぶっている感じですかね。一緒にどこかに行って、楽しくない時でも楽しいふりをしたりしています。

>許せていますか?
 許そう、と決めての修復なので許したつもりです。
 でも、いまでも頭から消える事がありません。独りで深いため息を毎日ついています。悲しくて寂しくて情け無い気持ちからは、開放されていません。自分を惨めに思います。
 でも、この事を妻に言うと許していないと混同されると思うので、自分の心に閉じ込めています。

>上手くいっている方は、どの位で気持ちに区切りがつきましたか?
 私の場合、一生かけても忘れる事が出来ないと思う。少しずつでも、時間の経過と共に、記憶が薄くなっていく事を期待しています。
    • 3
この回答へのお礼

まるで自分の事のようです。
やはり忘れる事は出来ないですか・・・。
私も私の我慢の上で成り立っている家庭、
のような気がする時があります。
やるせないですよね。
お答え頂きまして、ありがとうございました。