アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳、彼女は17歳(高校2年生)です
彼女には門限(21時まで)があります。
度々、彼女と喧嘩をしては門限を1時間や2時間破ってしまう事が多々ある状況です

つい先日の話なのですが、私の自宅でまたささいなことで彼女と喧嘩してしまいました。
いろいろお互いに納得しようとしていたのですが
互いに感情で物を言いあっていたので中々結論が出ず、気づいた時には時間が22時
を過ぎていました。

私達は以前から似たような事で度々喧嘩をしていたので私は「こんなに喧嘩をする関係は恋人と言えるのか?性格が合ってないんじゃないのか?」等、前々から思っていたので私は泣きながら彼女に別れようと言うと彼女は絶対別れたくない、○○(私の名前)が別れないって言うまで帰らないと泣きながら言われました。

お互い泣きながらいろいろと今まで喧嘩した事や今後、喧嘩をしないようにどうすればいいのかといろいろ話し合った結果、別れずに済んだのですが時計を見ると0時を超えていて彼女の携帯の着信履歴を見ると親からの着信が50件を超えていました。

遊んでいて門限を破った事は無いけども喧嘩をするたびに遅くまで彼女を連れ出して門限を破っていたことやそもそも年上である私に責任があるので、彼女の母さんに謝罪しようと電話をかけると

電話が繋がった瞬間にすごい声で
「あんたは何を考えてるの!ほんといい加減にしなさいよ!」
(私はほんとにすみませんでしたと謝り続ける)
「まだウチの娘は高校生だしね、こんな時間まで遊んでるなんてちょっとおかしいんじゃないの?」
(遊んでると言われたので私はプチッときてしまって)
「ふざけんなよ、俺達はこんな遅い時間までへらへら遊んでたわけじゃねーんだよ
お互い泣きながら真剣に話し合ってたんだよ!もっと落ち着いて話聞けよ!」
と逆ギレしてしまって、しまいには彼女のお父さんに
「おい、コラお前いい加減にしろよちょっとウチまで来いコラ!」

と電話を切られたので殴られる覚悟で彼女の家まで行こうとしたのですが
彼女が絶対に来ないでと家に行くのを頑なに拒否し、私自身もビビッていたのもあり
家までは行けませんでした。

今日、そのことを土下座でもなんでもとにかくなんらかの形で謝罪して、相手の親と話しあいたいなと思っているのですが、何か凄く相手に謝罪の念が伝わる方法はないのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

彼女の親も娘が17なのに過保護ですね。

まあそういうのもたくさんいるのかな。
とにかく自分達が遊んでいた訳ではないことを彼女と一緒に一生懸命伝えるしかないでしょう。
ただ、いくらプチンと来ても冷静に話すしかないですよ。相手がヒートアップしていても、こちらは釣られないことです。あとは、かしおりなど持って行って最低限のマナーを守れば良いんじゃないですか?
あとは当分1ヶ月くらいは彼女と遊んだ時、21時ではなく20時までに帰すなどした方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過保護ではないと思います。
相手の両親が凄く心配をしているからこういう結果になったのだと思いますが
その心配を怒りに変えるのはよくないと思います。

性格的に相手に意見を伝えたい気が強いので感情的になってしまいましたが
おっしゃるとおり感情的になったのは駄目でした

たしかにこれから何年と門限をしっかりと守るのが自分は反省したんだと、相手に謝罪の念が伝わる一番の方法かもしれませんね・・・

修復は無理です。

これからは、ご両親に隠れて付き合うことになります。

約束も守れないのに、ご両親にどこを信用させるんですか?
しかも暴言・・・・救いようがない男ということになると思います。

私がご両親なら外出禁止にします。
    • 0
この回答へのお礼

修復というような気はありません。
今までに門限を破っている前科があるので、これ以上よくなるはずがありません。
ただ、謝って相手に謝罪の念を伝えたいのです。
伝わったのなら結果がひどくなってもかまいません。

内容は暴言を言っているわけではありません本当に思っていること言いました。
ただ、感情的になったことだけが相手に伝わってしまったので
約束を破ってしまっている事と感情的になったことを謝罪したいのです。

う~ん

彼女の、別れたくないという気持ちはよくわかるけど、
でも、多くの人がそのつらさを乗り越えてるわけだから。

私も別れた方がいいと思います。
いい機会じゃないですか。
相手のご両親に嫌われたのなら、彼女も会えないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れた方が楽かもしれませんが、結果的に相手の両親にすべてを決められてしまったことになります。自分と彼女が納得して別れるのならまだしも親を理由に別れるのだけはしたくありません。

なんで先に電話しないかな?笑。

門限過ぎそうな時は先に電話しないと。
へらへら遊んでたんじゃない?知らねぇよ。約束してる時間に帰れないならsexしてようが話し合いしてようが親からすれば一緒。そんな男信用出来ないし。うちの娘は悪い男に騙されてる…くらいに思ってるよ。形勢逆転する方法は1つ!謝りに行って、別れろ!って言われたら そうします♪って彼女の前で言う。彼女が泣きつけば親は何も言えなくなる。そしたら、次からは門限過ぎそうな時は電話します。と約束する。もし彼女が泣きつかなければそこで終わり。その程度ってことだ( ̄▽ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼女は両親と連絡をとるのが嫌なのと早く家に帰すぞという気持ちだけはあったのですが結果を見れば事前の連絡は必要でしたね・・・
たしかに親からすれば一緒かもしれませんが、親だって私達のような関係を得て家族に
なったはずですのでどうにか私達の気持ちを理解してほしいという気持ちもあります。

あと、そんな計ったようなシナリオで別れますとか彼女を試すような事はしたくないです

>何か凄く相手に謝罪の念が伝わる方法はないのでしょうか?

別れる&以後二度と連絡しない。
    • 0
この回答へのお礼

それだと逃げてるような気がします