プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかわいい服が好きなのですが、
胸が大きいので似合う服があまりありません…。

胸下で切り替えがある服はちゃんと胸下で切り替えができず、
中途半端な位置になってしまいます。
この前買った胸元にフリルのある服も、
横から見たら胸のところがますます大きく見えてしまいました。
(説明が分かりづらかったらすみません…)

秋や冬になるとニットが増えると思うのですが、
ゆるいニットだと太って見えてしまい…。
どんな服を買ったらいいのか困っています。

そこで、胸の大きい女性に聞きたいのですが、
皆さんはどんな服を着ているのでしょうか?
おすすめのブランドなどがありましたら教えてください!
逆に、こんな服は選ばないという服の理由も教えてくださると嬉しいです。

男性の方もこんな服を着てほしい、
胸の大きなグラビアアイドルや女優はこんな服を着ているなどと
いうことも聞きたいです。

好きな雑誌はRayで、身長156程度(もう少しあるかもしれません)
胸のサイズはG75です。体型は少しぽっちゃりしています…。

アドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

G65でぽっちゃり体型です。



私の場合ですが、服より下着ですね。
ワコールが一番日本人の体型が分かってる気がします。中でもサルートやスタジオファイブがオススメです。G75もあるならもうお持ちかもですが。
正直高いですが、私はアウトレットとかバーゲンで半額ぐらいで買ってます。
脇肉をしゅっと寄せてくれて、胸の形をすっきり見せてくれます。
あと、ワコールが小さく見せるブラのシリーズをけっこう出してるので、試してみるといいかも知れません。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001 …
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001 …
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001 …

服は胸下切り替えは避けてます。どう頑張っても胸下に切り替えは来ないからw
基本的にはどの服も試着しないと分からないですね。ゆるい服で太ったシルエットになる時もあるし、うまく凹凸が隠れる感じになる時もあります。ぴったり目でもパツパツになったり細身シルエットになったりしますから。
ただこれからの季節は、厚手で細身の服が数少ない鉄板です。胸どころか全身の肉をつぶして細くしてくれます。あと黒も目の錯覚で細く見えるから比較的着られることが多いです。
あと、ベルトなどでウエストマークするのもシルエットにメリハリが出来てよいですね。うまくいかない服も多いですが…。
それから、胸の大きい人は上半身太りの方もいると思うんですが(私はそのパターンです)、その場合胸のせいで余計に二の腕などがむっちり見えちゃうんですよね。
なので私はふんわり袖必須です。二の腕をカバーしないと胸含め全身どうしようもなくなってしまうんです。
大事なのは、大きな胸は変えられないし、それをきちんと認識することかも知れません。
世の中には無数の服が存在しますが、我々が着るとほとんどの確率でおっぱいボーン!!か着太りですよね。
どちらがいいかを選んでしまって、少しずつ似合う服を探していくしかないんだと思います。私は太るよりはエロい方がまだマシかな、と思ってます。まあ、セクシー系は胸部分が細身向けばっかりでほとんど入らないんですけどね…。

最終的には痩せてほしのあきあたりを目指すしかなさそうです。ほしのあきはsweetによく出てるけど、snidelとか着てますよね。うらやましい。
痩せれば胸自体はもちろん、背中の肉とかも減るので、服の幅はかなり広がると思います。まーーそんなすぐに簡単に痩せられたら誰も苦労しないんですけどね!
お互い頑張りましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワコールの胸を小さく見せるブラは1つ持っています。
なかなか近くのお店では見つからないんですよね…。
でもネット通販だとかわいいくていいものがいっぱいあるんですね!
今度利用してみます。

服は試着しないとわからない、そうですよね。難しいです…。
ベルトでウエストマークですか。ベルトは持っていないのですが、
前にかわいいものを見つけたので
この機会に買ってみようかと思います。

最近少し体型が気になってきたので、
胸の肉も減るならダイエットを頑張ろうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:09

私も胸が大きい(F75)のでVネックとか、できるだけ首まわりが開いた物を選んでます。



首が詰まってるだけでかなり太って見えるのでボートネックは買いません。

冬はタートルネックも着ますが、色は絶対黒で胸元が開いたワンピを重ね着してます。

あんまり参考にならないような個人的な意見でスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、回答ありがとうございます!
首まわりが開いた物ですか…。
たしかに雑誌などで首まわりが開いていると
小顔に見えると書いてありました。
胸もあまり目立たないかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/14 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!