プロが教えるわが家の防犯対策術!

 グランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ザイオン、ブライスキャニオンをそれぞれ2泊してドライブ周遊。一昨日に帰国しました。いずれも日本には無い景色、初歩的ハイキングもして有意義でした。このサイトでいろいろ教えて頂き、非常に参考になりました。有難うございました。
 
 早速、来年秋頃の旅行を考えています。今回のような雄大な景色、朝陽夕陽に輝く巨岩の素晴らしさ等に感動し、それぞれのロッジの宿泊、食事を楽しむ我々夫婦(60歳台)に、お薦めの米国国立公園等及びそのポイントを御教示くだされば幸いです。

 年齢もあり、あまりの強行軍は考えていません。2週間くらい、2泊か3泊しながら車でまわりたいと考えています。

A 回答 (6件)

赤岩系だとその周辺しかないですが...



カリフォルニア周辺だと、ヨセミテからセコイアにかけての山岳森林地帯。
宿泊施設や道路も整備されていますので、クライミングや登山をやらなくても充分堪能できます。秋頃も良い季節です。私なら飛行機が好きなので9月頃のリノ・エアレースも絡めたいところです。

ちょっと奥に入ってワイオミングのイエローストーン周辺も自然の創り出した景色を堪能できます。
行く途中でグレートソルトレークに寄るのも良いかもしれません。(面白いかどうかは..)

さらに奥に入ってサウスダコタのブラックヒルズ国立公園周辺。
ネイティブアメリカンの聖地であり、自然に囲まれた気持ち良い道路が続きます。大統領の顔が掘られた有名なマウントラシュモアや、まだ未完成ですがクレイジーホースの山を削った彫刻があります。もちろん人工物ですが。ちょっとワイオミングに入ると、「未知との遭遇」で有名なデビルスタワーがあります。

カナダも視野に入るなら、バンクーバーから北東のジャスパー経由でバンフへの道は絵葉書のような道が続く素晴らしい景色です。そのままカルガリー経由でアメリカに入ってグレイシャー国立公園のGoing to th Sun Roadも素晴らしい景色の山道でお勧めです。

イエローストーン、ブラックヒルズ、カナディアンロッキーは2週間あれば2箇所くらいは回れるかもしれませんが、秋口以降は雪が降る可能性があるので季節的にはあまりお勧めしませんが...

もし音楽がお好きなら、秋にお勧めなのはテネシー州です。
エルヴィスプレスリーの聖地メンフィス、カントリーミュージックのナッシュビルと、グレートスモーキーマウンテン国立公園はいかがでしょうか。ちょっと日本的ですが、紅葉が綺麗です。


以上、経験から個人的お勧めをいくつか挙げましたが、先にも書いたとおり秋だとあまり北方面は避けた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。参考にさせて頂きます。マウントラシュモア面白そうですね。

お礼日時:2011/09/16 15:35

アンテロープキャニオンは行きましたか?それからペトリファイドフォレストは?


アンテロープキャニオンは国立公園ではありませんが、素晴らしいですよ。
ペトリファイドフォレストはちょっと渋い国立公園です。行けばこんなところがあるのか!!とびっくりすると思います。

あとグランドサークル周辺だとアーチーズとキャピトルリーフですね。キャピトルリーフは未開発の国立公園という感じで、それ自体はちょっと楽しむのが難しいかもしれませんが、車で回るならキャピトルリーフからアーチーズまで続くドライブコースが本当に素晴らしいのです。まるで別の惑星でもドライブしているかのような錯覚に陥ります。

それからデスバレーもいいですよ。それから既回答にあるようにヨセミテがお奨めですね。イエローストーンは緯度が高い地域にあるので、今年はもう時期が遅いと思います。来年の夏訪れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ペトリファイドフォレストというのは全く知りません。勉強いたします。教えてくださり有難うございました。

 アンテロープキャニオンは行きました。混雑し過ぎ、雄大さを求める私にはもう一つでした。

 キャピトルリーフを考えてみます。ドライブコースが良いというのは魅力的です。

 来年の秋を考えています。イエローストーンは無理かも知れません。

 御教示有難うございました。

お礼日時:2011/09/16 15:43

キャピトルリーフを回るのなら、ぐるっとまわってキャニオンランズによられてはどうでしょうか。



Green River Overlookからの景色などまるで地球上ではないかのような印象を受けます。
http://onsen.or.tv/OnRoadCanyonLands/OnRoadCanyo …

もし余裕があれば、ジープを借りてちょっと非舗装路を走ればさらに面白い景色にめぐり合えます。
おすすめは、WhiteRimトレイルをちょっといったところにあるMonumentBasin。
こんな景色が広がります。
http://onsen.or.tv/WhiteRim/No15_4_big.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。地図で見るとmoabに長期宿泊すれば双方の国立公園に行けそうですね。イメージが湧いてきました。でも、ラスベガスまで帰るのが遠いですねえ。

お礼日時:2011/09/20 11:24

No.2です。



訪問時期が秋ということでイエローストーンを除外しましたが、可能ならば来年の訪米時期を夏にしてイエローストーンも候補に含めてみてはどうですか。

イエローストーン一箇所だけでグランドキャニオンとモニュメントバレーとザイオンとブライスキャニオンを足したくらいの感動があります。誇張ではありません。スケールがケタ違いですし、たくさんの間欠泉、怪しく美しい色をたたえたプール(高温の池です)、広大な湖やたくさんの大きな滝、白い石灰石のテラス、グランドサークル周辺ではあまり観察できなかった大型の野生動物がたくさんいてびっくりしますよ。野生ですから襲ってくるかもしれません。そんなドキドキ感を感じながらトレイルを歩くのはちょっとした冒険になると思います。

それからイエローストーンの玄関口ジャクソンホールがまた素晴らしい。グランドティトン国立公園の中にあって、神々しいグランドティトン(4,000m級の山)が本当に美しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。6月は仕事上、外国旅行は無理、7月8月は飛行機代が高くて・・・で、秋しかないな と思っている次第です。ご助言有難うございました。

お礼日時:2011/09/20 11:26

秋~ ということで少し南の方を含む選択肢の一つ、アルバカーキー起点で


>Vally of Fires National Recreation Area【33.682247,-105.92288】(山でもないのに溶岩がゴロゴロ、そんな中にサボテンが。。)>ホワイトサンズNM(New Mexico 宇宙歴史博物館【32.921061,-105.920989】から見ると、山の麓にホワイトサンズが真っ白い線のように見える)>エルパソ(徒歩でメキシコもチョット)>グアダルーペNP【31.891551,-104.827423】(チョット寄り道?)>カールスバッドNP(私の最も感動したNPの一つ、夕方のコウモリの群飛も)>ロズウエル(UFOの町)>サンタフェ散策(もろもろ)>バンデリアNM【35.762393,-106.322594】>ロスアラモス/ブラッドバリー科学博物館(原爆博物館)【35.881453,-106.298057】>アルバカーキー(気球?)

もう一つの選択肢;
オーランドを基点で
>ケネディー スペース センター【28.525574,-80.680305】(内部ツアー有り)>マイアミ>ビスケーンNP(グラスボトム ボートツアー有り)>エバーグレーズNP(大湿原のボートツアー、トラムツアー等)>7マイルブリッジを通って>キーウエスト(もろもろ)>ドライトーチュガスNP(高速艇で朝から夕方までのツアー、ここも感動した!)>半島西側タンパ経由でオーランド。(ディズニーも?)

国立公園/NP、国定公園/NMの詳細は http://www.nps.gov から
【緯度、経度】はGoogleマップに数値を入れ、「地図を検索」。  http://maps.google.co.jp/

http://www.kennedyspacecenter.com/index.asp
http://dbdb.org/modules/photodb/index.php?page=p …
http://dbdb.org/modules/photodb/index.php?page=p …
    • good
    • 0

セドナをお勧めします。



グランドキャニオンの南フラッグスタッフという町から車で30分した道を南下しますと、セドナという場所に出ます。
のどかな森を走っていくと、いきなり視界が一転し、渓谷が出てきます。
小さな仏像をたくさん立てたような光景。とても不思議です。
町はおみやげ物屋さんで少しにぎわっています。

グランドキャニオンや、ザイオンNPとはなた違った趣向が楽しめると思います。
ちょっと前に、全米のお勧めポイント10選に入っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!