プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。インポート中心の子供服のネットショップのオープン準備をしているのですが、ドメインをとってから、どのようなサイトに掲載すればいいのか?またその方法を教えていただきたいのですが。無料で掲載していただけ、効果も大きいお得なサイトをおしえていただければとっても嬉しいです。勝手なことばかりでスイマセンが、どうぞご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>無料で掲載していただけ、効果も大きいお得なサイトをおしえていただければとっても嬉しいです。

サーチエンジンの事ですか?
YAHOOは無料で登録されたとしても効果は大きいはずです。
それ以外は期待しない方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。サーチエンジンって言うんですネ。それすら知りませんでした。早速調べてみます。

無料となりますとYahooをはじめとする検索エンジン登録ですね。

Yahooは手動だったりしますが、以下に紹介します「一発太郎」という検索エンジン登録サイトが無料の割にはいろいろな所に登録したり内容を変更出来たりしますので、便利です。

個人的にはYahooやBiddersのようなネットオークションにお店を出すのが費用の割には効果があると思います。
お客様をお店に連れてくるのは「商品と信頼」であり、この両方を効果的に宣伝するには、ネットオークションで信頼を積み重ねていくのがもっともてっとり早く、しかも販売にも繋がるというメリットがあります。
子供服中心でしたらBiddersは結構お薦めですよ。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。早速検索エンジン調べてみます。あと、個人でネットオークションは利用したことがあるのですが、ネットオークションに出店するというのは、個人のオークションと利用の方法がどのように違うのか(手続き等)ご存知でしたら、お教えいただければホントに助かります。

ネットオークションで、お店での出店は個人の出店と

あまり変わりがありません。
私の場合、個人で使っていたIDをその儘使ってやって
ましたし。
Biddersの場合、個人事業で出店しますと入札するし
ないに拘わらず住所などが掲載されるのが難点かも
(でもHPに通販表記で掲載しますから同じといえば
同じなんですけどね)

HPはフリーチケットシアターのような無料で営利も
OKなところでも良いでしょう。利益が出てきたらcom
ドメインを取得していけば良いと思います。
HPには発送の方法ですとか、オークションでは紹介
していないような商品、メール会員限定商品の案内等
を企画していくと、オークション経由でお客様が次第
にHP直接に来店されるようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答有難うございます。とっても参考になりました。ホントに感謝しています。