海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

少量の出血があり、心配になりました。

他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。

前回の生理は8月15日~22日でした。
ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、
周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。

しかし生理は来ず、
19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。

今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。

排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。

ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。

みなさんの考えを聞かせてください。

また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

仮に排卵が遅れ、5日の行為で受精して着床出血が起こったという可能性もあるとは思いますが、生理前の症状があったとのことで着床出血の可能性は低くなるのかなと思います。

妊娠初期症状にも当てはまりますが、着床前には症状は出ないと思います。

あ、ですが着床出血が起こらなかっただけですでに着床していてそのような症状が出たということも考えられますので妊娠を否定するにはまだ早いです。

検査薬は2本入りを購入し、まず3日後くらいに検査をしてみてください。
妊娠していれば陽性反応がでるかと思います。ですが陰性でも完全に妊娠を否定することはできないのでもう3日後に再検査をしてみてこれで陰性なら妊娠はないです。

もし、あと6日くらい待てるのであれば6日後くらいに1回の検査で大丈夫ですが…。

また、今回妊娠していなかったとしても生理が遅れていたわけですからその分排卵も遅れていたことになりますよね。

仮に明日生理がきたとしたら、行為をした日は排卵期にあたりますよ。
いくらでも排卵はずれますので安全日だと思っていても排卵がずれ危険日にあたる日だったなんてこともあるのです。
ですので妊娠を望んでいないのならいつでも行為をするときは避妊が必要になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

排卵日がズレるなら安全日とか考えずに避妊するべきでした。

相手に相談出来るのが1週間後なので、6日間待とうと思いましたが、待てないので怖いけど明日検査薬使ってみようと思います。

優しい書き方をしてくださってありがとうございました。

今後気をつけます。

とにかく検査薬しかありません。

生理予定日を既に過ぎていますから、やってみて下さい。
陰性で生理が来なければさらに一週間後検査。
それで陰性なら生理不順→無排卵月経、陽性なら妊娠になります。

妊娠が疑わしくても数週間後に行くというのは心拍確認できるためと、費用の問題です。
心拍確認できると流産の率がある程度下がるので、その週数まで待つというものでしょう。
また、不確定な場合もあるので、「確実」を見込んでの選択をする、という心理もあるかと思いますが、これは時と場合を考えて選択すべきことです。

>妊娠できる状況ではないのに
ここでこんなことを書くと、いろいろと言われますよ。
私も色々と書こうかと思いましたが、あなた自身が一番よく分かっているだろうと思いますので、今後しっかりとご自分を大切になさってください。

とにかく、結果を知りたいのなら、生理予定日を一週間過ぎていますから、周期に狂いがなければ反応しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答をしてくださってありがとうございます。

検査薬してみます。

そして、今後このことで悩まないように自分の身体をいたわっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。