アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。テレビ番組(Victoria's secret)でビクトリアベッカムが夫のデビッドにインタビューしたときの描写です。

David answers in monosyllables-because as Victoria explains to the camera, she had told him that
makes him very hard to interview.
Victoria managed to land herself in deep water yet again by making a few unguarded remarks in
the making of Victoria's Secrets, although for once it resulted in public favour swinging in her
direction-because the object of her tactlessness was the model Naomi Campbell, who is famous for her temper tantrums, rather than poor old David.

*長いので省略しましたが、この前の文はVictoriaが「I can't do this!」とpatient voiceで言って、デビッドのハグを押しのけてsolemn faceでchatを続けた。という下りがあります。

A 回答 (2件)

芸能界には疎いので回答になっているか分かりませんが、何となく感じることは・・

David answers in monosyllables-because as Victoria explains to the camera, she had told him that makes him very hard to interview.

デビッドはyesかNoだけそっけなく答える・・というのもビクトリアがカメラに向かって説明をするが如く、彼女は夫にインタビューに答えることを難しくするような事情を説明したからだ。

Victoria managed to land herself in deep water yet again
ビクトリアはなんとか深刻な苦境から抜け出した

by making a few unguarded remarks in the making of Victoria's Secrets,
番組で脇を甘くすることで

although for once it resulted in public favour swinging in her direction
今回だけは、そのことが結果的に視聴者の受けを得、彼女に味方をしたのではあるが

-because the object of her tactlessness was the model Naomi Campbell, who is famous for her temper tantrums, rather than poor old David.
と言うのも彼女の機転が利かない(攻撃の・受けの・ほめ言葉の・質問の)対象は夫ではなくあの短期でヤンチャものキャンベルであっから。

全文があればもう少しはまともな回答になるかもしれませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。^^;回答ありがとうございます。

最初の1文をどう訳すか少し迷いました。

なぜここでbecauseなのかが、いまいち、
よく分からなかったので。下の訳で、この前の部分と整合性があると良いのですが。
直訳調ですみません^^;

デビッドはそっけない返事をする・・・なぜなら、ビクトリアがカメラに向かって
説明したように、そのことが(=つまりデビットがいつも短い返事をすることが)
彼とのインタビューを非常に難しくすると、ビクトリアが彼に言ったからだ。

ビクトリアは、Victoria's Secretsの製作過程で、いくつか脇の甘い発言をし、
またもや自らを苦境に陥れた。もっとも今回だけは、人々が彼女の側につくという結果
になった。というのも、彼女の軽率な発言の対象がいつもの可哀想なデビッドではなく、
カンシャク持ちで有名なモデルのナオミ・キャンベルだったからだ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございます。kannazukiさんの訳を読んで気づいたのですが、最初の1分の”that"は、DavidがVictoriaにハグしたことを指すのかもしれません。省略してしまったのでわかりずらくてすみません。