プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I’ll go talk to him then.という文があるんですが、
Go talkと動詞がつづいていいんですか?

A 回答 (2件)

"go to talk to her" は to が2つもあって滑らかに発音出来ません。

"go and talk to her" が普通のいい方ですが、もっと短くならないかと考えると "go talk to her" となり、さらに "go talk her" となります。むろんこれは日本人が勝手にやってもダメで native が native の感覚でやっていることです。文法破りですが、いずれ辞書にも熟語として載る日が来るのかも知れませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなことがまかり通るとTOEICの問題がとけなくなりますよ笑

お礼日時:2011/08/16 11:43

これは慣習的なものだと思う. and ないし to があると思えばいい.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/16 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!