アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女子です。

今通っている塾の大学生の先生が好きです。

先生は今21歳で私の6歳上です。彼女は居ないみたいです…

そこで質問なのですが、教え子の中学生は恋愛対象になりますか?

告白するなら、高校生になってからと思っています!!
付き合えなくても、更に仲良くなるにはどうすればいいですか?

また、先生が私のことをどう思っているのか知る方法などはありますか?

教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは


僕も個別指導の塾の先生をしているので、参考になればと。

僕も今年21歳で、中3の女の子を見ることがあります。

結論から言うと、恋愛対象になります・・・


もちろん個人差はある話ですが、周りの先生の話を聞いていても、生徒ではなく女の子として見てる人は多かったです。

仲良くなるためにはですが、とにかく自習に行って、質問をたくさんすることですね!
自習とかで私語が多いと逆効果なので注意して欲しいですが・・・w


頑張ってください!応援してます
    • good
    • 4

6歳違いということは、そんなに気になることではないのです。

それくらいの年の差カップルはたくさんいますから。
でも、あなたの場合は、あなたがまだ若いということ、中学生ですからね。
普通に大学生と中学生と考えてみても、未成年ということが大きいでしょうね。
しかも、塾とはいえ、師弟関係、あなたは受験生。
普通の人なら、付き合うはできないと考えますよね。

高校に入ってからならどうなのか?
半々くらいの可能性かな?
付き合うとまで行かなくても、連絡を取れる関係になって、相談したりしているうちに自然と仲良くなる、そういう方法が無難な気がしますよ。

今すぐ彼がほしいなら、かなり見込みは厳しいかな?
でも、長くつきあえれてたら、徐々に生徒ではなく女性として見てくれる様になる、そんな気がします。

ちょっとケースは違うのですが、私の主人は実は高校時代の家庭教師でした。
私が高校1年の時、苦手な理数科目を何とかしないとと、親が家庭教師を頼んでくれました。
夫は当時は一浪しての2年生、あなたと同じ、6歳違いです。
教師と教え子の頃は、そんな感じではなくて、お兄さんキャラでした。私はデキの悪い妹?

付き合い始めたのは、大学に入ってからです。それも始めはやっぱり、先生というか先輩というか。
夫も中々はっきり言わないし、普通に恋人として付き合いだすまでに何年かかかりました。
出会ってから、5,6年もかかったという超スローモー。

そういうのもありますよ。
    • good
    • 5

自分の体験談で良ければと思い書き込みしてます。


同じ男ですが、先生とは性格や家族環境も違うので参考程度で^^

21歳当時に講師のバイトをしていました。
ごめんなさい。その時は中学生は子供。としか見えませんでしたー。
高校生になっても高1では同じ感覚だった記憶があります。
と言うのも、当方6つ下の妹が居まして・・。
妹の友達によく告白されてましたが、妹って感覚が消えないまま
でしたねぇ。妹繋がりだったからかもしれませんけど・・。

ちなみに先生への直接の質問は、自分の時には超ヘビーでした。。
生徒はお客さんの1人になるので回答に凄く困ります><

何か後ろ向きな話になってますが、本当に好きならメールって簡単
なものじゃなくて、手紙でも渡すのがインパクトあるんじゃないかな
って思いました。

頑張ってー!歳の差カップルは多いから^^
    • good
    • 0

塾講師をしている大学生の女です。



私が恋愛相談が好きなこともあって、生徒からそういう相談をよくされます。
そういう恋愛もありだと思います。
ただ、中学生はやっぱりまだ子供って思う人が多いかな。
だから、告白は高校生になってからがいいと思う。

いくつかうちの塾であった恋愛を書くと、

(1)生徒が○○高校に入りたいと必死になって勉強してて、先生にも熱が入ってきて
毎日のように塾で一緒に勉強してて、恋に落ちたパターン。
生徒の必死さに、大学生の先生も本気。そしたらその先生も大好きになっちゃったみたい。
頑張る人ってたぶん輝く。

(2)先生の方が、かわいいなと思うようになるパターン。
女の人はあんまりないけれど、男の先生が、かわいい女子高校生を好きになるのはかなり成功してた。
まぁ塾にばれないようにしなきゃいけないけどね。

(3)生徒が必死にアピールするパターン。
まずはメールアドレスを聞いて、勉強・受験の相談をすることからはじめて、塾以外でも会うようになって、
相手といる時間が長くなって、先生に自分が好きなことをアピールしまっくる。

今のあなただと(3)とかがあてはまりそう。
塾でアドレス交換禁止とかあっても、たいてい大学生は教えてくれる!(笑)
焦らず少しずつ!

少しでも参考になったらうれしいな♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!