プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。

今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。

そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、
今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。

あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。

割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。

付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。

他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

指輪よりネックレスやこれからの季節を考えてマフラーとかの方が重くなくていいかもしれませんね。

指輪が得意なら、あまり高価ではないものやピンキーリングみたいなものを選ぶのもいいかなと思います。

でも相手の方も26歳だしこちらも大人としてさらっと誕生石の指輪をあげても特に変ではないとも思います。

付き合いたてで盛り上がってるときだから何もらってもうれしいと思います。

私ならネックレスを選びますね。次の記念日には指輪をと言って。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

afromaniakud様の回答を参考に、誕生石のついたネックレスを探したところ、手ごろな値段でありましたので、そちらの方が重くないかな、と思い、そちらの方をプレゼントすることを考えています。

次の記念日には、多分婚約指輪じゃないかな、と思いますが(笑)

回答を参考にして、プレゼントの候補が広がりました。

ありがとうございました。

ちょっと洒落たレストランで、お食事を。

予約しておいて誕生ケーキとか、デザートにチョコでデコレーションしてとか。は如何でしょう。石はクリスマスでも良いのではないでしょうか?後は、ネックレス・ブローチ・などでしょうか。靴だけは、別れるというジンクスがあるのでお止めになることです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

彼女の好きなイタリアンのレストランの中で、リムジンでの送迎があるコースがあったので、それを予約しておきました。

更に、特典として、ホールケーキに好きなデコレーションしてくれるというので、それもお願いしました。

クリスマスは、彼女が家族と海外旅行に出かける為、ちょっと会えないんです・・・

No.1様へのお礼の通り、ネックレスをプレゼントすることにしました。

回答ありがとうございました。