映画のエンドロール観る派?観ない派?

車検を整備工場でお願いしました。
その際、ドレンボルトの交換をどっちの場合も頼みました。
3年目の際、気にも留めなかったのですが、
5年目と記載内容が違うことに気づきました。
以下、同じ整備工場で車検を受けています。

・3年目の車検・・・・記載内容 ドレンコックP/K 100円
・5年目の車検・・・・記載内容 ドレンボルト    250円

はっきりいって、僕は素人でドレンボルトはオイルパンの口を締めるものと思っており、
実際に見たこともありません。ただ、ディーラーの点検では、毎回変えられてたので
整備工場にもお願いしました。

このふたつって、違いがあるんでしょうか?
単に呼び名が違うだけ?

違いがある場合、どちらを使用する方がいいですか。

車種は、ホンダ ゼストです。

A 回答 (4件)

ちょとややこしい 言い方ですね



ドレンコックP/K 100円  P/Kは パッキンの略称 価格からも間違いないです。
              普通こんなのお金取りません 車検出しなら オイル交換もサービス

ドレンボルト    250円  その名の通り ドレーン用ボルトを新品交換当然パッキンも付いてます
              かなり安いですねー
             普通380円位 問題なければ 交換の必要も無いですがねー 安いから
             まあいっかー
    • good
    • 0

コック


(元はオランダ語:kok)料理人、調理師のこと。
雄鶏のこと。また一般的に雄の鳥を指すこともある。
水道やガスなどの横にひねるような栓のこと。
陰茎を意味するスラング。
北大西洋条約機構(NATO)がソ連の航空機An-22に対して用いたNATOコードネーム。

一番近そうなのは、真ん中の意味ですが、ボルトであって、コックと呼ぶのはふさわしくありません。
    • good
    • 2

ドレンコックP/K 100円


これはボルトに付いているパッキンの事
 ドレンボルト    250円
これはボルトそのもの又はパッキンとセットの場合もある
    • good
    • 0

ドレンコックP/Kはパッキングの事じゃないでしょうか。


サービスの所が多いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!