アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです!
声優の専門学校を探しています。
一応、プロを目指しているので、レベルの高い学校へ入りたいのですが、
どの専門学校が一番プロに近く、レベルが高いのか分かりません><;
東京付近なら、都内じゃなくてもいいので、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

1の回答者の方が紹介した青二塾は「養成所」ですね。



専門学校のレベル云々は言っても仕方がないと思います。
というのは、専門学校に行ったところで殆ど無駄になるだけだからです。
専門学校を卒業したとしても、それだけで芸能事務所の所属オーディション
に合格できる人はまずいませんので、結局養成所に行くことになります。
(専門学校のパンフ等で「卒業生の進路、○○プロ」というのは、
○○プロ傘下の養成所に入ったことを言っていることが殆どです。)
したがって始めから養成所に入った方が無駄がないと思います。

専門学校で基礎的な勉強から始めたほうが、養成所にはいるにも
そこでのレスッンでも、有利なのではないかと考えているなら
間違いです。養成所のみで相応の力を付けられないような
人はそもそもプロでやっていける実力がないということです。

更に言うなら、養成所に入所すると並行して、手の職の付く専門学校に
行くなり、大学に行くなりして、声優になれなかった時の保険を
かけておくのが良いと思います。
専門学校や養成所を卒業する人は年間千人とも、3千人とも言われて
います。そのうち芸能事務所に所属できる人間は数人に過ぎません。
また声優になれたとしても、生涯それでやっていける人間は、
ほんの一握りしかいません。
声優を目指すのは良いとしても、「声優になれなければ人生も終わり」
みたいなやり方は避けた方が良いと思いますね。

それでも、どうしてもというのであれば、法律上の「専修学校」にした方が
良いと思いますね。少なくとも学歴にはなります。
(専門学校と俗称する学校には、学校教育法に位置づけられた専修学校と
そうでない学校があり、そうでない学校はカルチャースクールと同じような
もので何の経歴にもなりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。
専修学校を探してみます。
この回答に出会えてよかったです!

お礼日時:2011/09/29 18:04

 >東京付近なら、都内じゃなくてもいいので、教えて下さい!!



 青二塾。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりましたっ

お礼日時:2011/09/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!