アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の人物は、30代前半の男性で実家暮らしです。
食事、洗濯、掃除などは本人の母親がやってくれているようです。
職業はまともな休みがなかなか取れないような激務な仕事です。

私はこの男性とお付き合いしているのですが、電話で口論になりました。
その最中に彼の母親が彼に何かを話しかけたようで、私との口論で憤慨している彼は話しかける母親に向かって声を荒げて「何やねん!!!!」と怒鳴りました。

大変驚いたのと同時に母親に向かってそのような言い方をするなんてとても恐ろしく感じました。
いくら腹が立っているからといって身の回りの世話をしてくれている人に向かってそんなこと言えるのでしょうか。

この彼ともしも将来結婚をしたら、彼の母親のように私も彼に八つ当たりをされるのでしょうか。
このような男性はどのような夫になると考えられますか。
場合によっては別れも視野に入れております。

人生の先輩にご教示頂きたく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんわ。

幾ら色々と世話を焼かせていても、所詮は真実の親子。喧嘩はしますよ。

ただね、環境が変われば人間も変わると言うから。アダルトチルドレンでもあるまいしに、環境が人間を変化させていくんですよ。自分が養う家族が出来れば、心構えも多かれ少なかれ変わるでしょうし、子供が出来たら尚更ですよ。melody-chanさんが危惧する程の問題でも無いと思いますよ。

先が見えないから、不安だからと言って日常を過ごしていたら一歩も前進しませんですよ。どんな旦那さんになるかは予想もつきませんけどもね。そんな事恐れていたら、良い事なんかありませんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人間の根っこの部分はそうそう変わらないと思うのです。
私の父親は母と結婚する前から母に暴力をふるっていましたが、今も尚ふるいます。
娘の私や妹にも。
昔と何も変わっていません。
ただ少し、ほんの少し丸くなっただけです。
どんな旦那さんになるかは、今目を大きく見開いてしっかりと彼を見て想像していかなければ自分の人生は滅茶苦茶になります。
ご回答ありがとうございました。