プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、毛布を買いました

アクリル100%です

他の人がいっぱいさわって汚い感じがします…

洗濯すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

アクリルは、洗濯機で普通に水洗いすればいいです。


衣類は、製造段階で油分が若干ついていますので、購入後は一度洗った方が風合いも、吸水性も良くなります。
我が家では月に1.2度は洗濯します。
洗濯機は7kg以上が望ましいです。
    • good
    • 5

洗濯する習慣をつけましょう。



うちは衣服以外の衣類は、全部洗濯をしてから使います。もちろん、下着やハンカチタオル類もです。
布団まではしないけどね。
    • good
    • 2

それほどまでにも神経質なのに、なぜにむきだしになった毛布を購入されたのでしょうか?



私ならば、きちんと袋詰めされたものを買います。

もしくは、毛布カバーしてます。

せっかくのフカフカの新品ですから、洗うのは汚れてから・・・と一度も洗ってません(笑)
チャックのある袋に入ったの買いましたから。


汚いと思えるものは買わないこと。レジで店員さんまで触ってるでしょう?
それにあなたも持ちかえるまでに触ってます。
    • good
    • 1

洗濯するかしないか




選択するのはあなたです。
    • good
    • 1

汚い感じをしながら使用しても、熟睡なんてできないでしょう。



私なら迷うことなく、洗濯します。

どうせ使えば、何度か洗濯するので、早いか遅いかの違いだけです。

同じ使うのであれば、スッキリとした気分で使用する事をお勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!