プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いくら食べても
 苦しくなりません

そのせいでかなり食べちゃいます

お腹いっぱいとゆう事がないです
 ずっと前まではあったんですけど

なんなのでしょお?

知ってる方いたら教えて下さい
 ちなみに中3です

A 回答 (2件)

私もあなたの年齢の頃、いくらでも食べる事が出来ました。

家で朝食を食べて学校へ向かい、途中でお惣菜屋さんで海苔巻きを買って食べる。学校帰りに中華料理屋さんでラーメンを食べ、それでも家でちゃんと夕食を食べる。。今思うと、あれは凄かったなぁ~って思います。

それから1年位はどんどん太り、母から「デブ」と罵倒されました。が、1年を過ぎた頃体重は増えず、それどころかいくら食べても体重は減り、ぐんぐん背が伸びて「標準体重」に。以降は「痩せ気味」にまで。そして、身長が伸びきった頃には食欲は落ち着きました。一日5食から3食にスムーズに移行しました。

私は単に「育ち盛り」だったんですねぇ~。あなたの身体が成長のためにいっぱい栄養を必要としているんじゃないでしょうか。とても自然な事だと思います。

ただし、人間は酷いストレスで過剰な食欲がわく事もあります。もし、あなたがそんな過酷な状況ならカウンセリングが必要です。でも、そうでないならご心配なく。

私の経験からの回答でした。いくらでも美味しいものが沢山食べられた成長期は楽しい思い出です。
少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0

素人です。

満腹感がないから食べてしまうんでしょうね。うろ覚えですがたしか満腹感は脳からの指令で出しています。その指令を出せば逆に空腹でもある程度空腹を感じなくさせることはできるようです。そしてその指令はたしか血液中の糖だかなんだかの成分が影響しているみたいです。それが少なくなってくると空腹感を感じるし多いと満腹感を感じるようです。実際昼ご飯が食べられないとお腹が空いて耐えられなくなりますがそんなとき葡萄ジュースを飲んで空腹感を凌いだ経験があります。まぁ葡萄ジュースは気のせいかもしれませんが糖かなんかの成分を増やすと満腹感が得られるというのは本当のようです。恐らく質問者様はいまその成分が足りてないので食べても食べても満腹感がないのだと思います。または体がその成分を消費する方が勝ってるから足りなくなるのだと思います。
    • 0