プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力団って結局何がいけないんでしょうか。

↓これを読むと、覚せい剤も売っていないようだし、きちんと法に従っている姿が伺えるのですが・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm …

ご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

直接、上層部が手がけてないだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。上層部は知らんふりして実はやらせてるってことですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:48

暴力と恐喝の常習犯だってことですよね。

しかも組織的な。

一般市民の平穏な生活を脅かすという意味では公安上非常に厄介な人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような場合に暴力と恐喝が使われるのか、無知で分かってません。一般市民にも被害が及んでるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:50

何をいまさら・・・・。


存在自体が罪(いけない)だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故存在自体が・・・。理由があるはずですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:50

私は水商売してます。


ヤクザさんのお客もいます。
話を聞いてるとこの人達は
人間のクズだという事がよく解ります。
少なくとも居ない方がいい人達ですね。
昨夜は生活保護を受けてる50代のヤクザさん
が来店しました。
奥さんも子供さんもいて奥さんはフィリピンパブ
のオーナーです。
勿論偽装離婚してます。
生活保護費は全額飲み代と言っておりました。
貴重な国民の税金がヤクザさんの飲み代に
なっとるのです。
今のヤクザさんは公費の不正受給や不動産の
不正取引等知能犯です。
所謂詐欺師と化してます。
昔のヤクザさんは愛嬌ある人も多く手口も幼稚で
した。
最近は保険金がらみの手口が多いようです。
要するに犯罪者の集団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>公費の不正受給や不動産の不正取引等知能犯

なるほど。でもこれは一般の人でもやってそうですね。どこまでが一般人でどこまでが暴力団か区別がつきにくそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:53

暴力団が法に従ってるとか正気かよw



キミの中では覚醒剤だけが犯罪なの?


「山口組 逮捕」で検索してみ。


前科者の言うことを信じる馬鹿がいることにビックリ。

こういう奴があっさりと騙されるんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚せい剤の売買=暴力団と思いこんでいたもので・・・。

恐喝とかで捕まっていいるのでしょうか。

普通に生きていてもだまされたり恐喝されることがあるのでしょうか。
無知ですみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:17

>きちんと法に従っている姿が伺えるのですが・


そんなわけ有りません。保証?します。

近頃は高学歴の輩がいるので犯罪も巧妙です。

兎に角一般の人に手をださなければ存在も構いませんが。
現実には食い物にしているから厄介なわけです。

一方国民が被っている損害額で言えば官僚や政治屋の方が
桁違いな額なので始末が悪い。こやつ等も暴力団と大差
無い事日本にとって不幸である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかまわりに暴力団にひどい目に遭ったという例がないので、実態がよくわからないのです。
巧妙になってきていて我々もなにか知らず知らずに被害を受けることがあるのでしょうか。
おっしゃるように、税金の無駄使いを検証せずに増税を決める政治家もなんだかなと思いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:23

人間には本音と建前があります。



建前だけを聞いて人を信用するのは止めましょう。

後でバカを見るのはあなたですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか本当のところがわからないので質問してみました。
実際の例、気を付けないといけない点など教えていただければありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:25

2011/09/18 たかじん委員会 [検索]


の番組後半で元公安の人のヤクザ対策の警察とヤクザの実態が語られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組ちらっと私も見ました。真剣には見てなかったのですが、なんか元公安の人が出てきて、暴力団は悪いが、任侠は残すべきみたいなこと言ってなかったでしょうか。それで良く分からない話だなぁと思いましたが・・・。
ちゃんと見ていなかったのでまた検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:37

No.2です。



もちろん、一般市民への害はあります。今までに何人の尊い一般市民の命が暴力団同士の抗争によって奪われて来たか。

http://www.sanspo.com/shakai/news/110501/sha1105 …

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=第6次沖縄抗争
(日本語を含むのでコピペしないと見れないかもしれません)

これらにあらず、彼らの違法な抗争(銃刀法違反など)によって今までに無関係の人が何人も殺されています。今でこそ過激な抗争は少ないですが、昔のことがあるだけに暴力団は悪い集団なんだと世間は見ています。それに伴って、暴力団などを取り締まる法律や条例が次々と制定されています。つい最近、暴力団排除条例で逮捕者が出ましたね。

暴力団は、今までにいろいろな罪を犯して来ました。その結果今があるわけです。
アメリカでは、日本の暴力団などの資金を凍結するのに凍結団体に「Yakuza」の項目を追加したとか。世界的にも日本の暴力団が悪い集団だと認められた様なものです。今後、どんどん暴力団は取り締まられていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。抗争fで一般人が巻き込まれているのですね。過去いろいろあるので危険な集団とみなされ、まずはその罪の清算を問われているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:41

2011/09/18 たかじん委員会 [検索]


の番組後半で元公安の人が、ヤクザ対策、警察とヤクザの実態について語っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組ちらっと私も見ました。真剣には見てなかったのですが、なんか元公安の人が出てきて、暴力団は悪いが、任侠は残すべきみたいなこと言ってなかったでしょうか。それで良く分からない話だなぁと思いましたが・・・。
ちゃんと見ていなかったのでまた検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!