プロが教えるわが家の防犯対策術!

泡といえば、何ですか?

泡から連想されるものを、自由にあげてみてください。

A 回答 (25件中1~10件)

1.いずれ消えて無くなるもの・・・むなしさ。



2.パチンコの海物語のリーチアクション・・・大概当たりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、泡はいずれパチパチと弾けていきますね。
私はパチはしませんが、そういう台のリーリアクションは泡で分かるんですか?
私だったら、アワアワッと焦ってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:46

泡踊り


これしかないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく聞く言葉ですね。
でも、私は実際に見たことはないんです。
どんな感じなのでしょうね・・・
阿波踊りとは違いますし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:48

かに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね!
ちょっと調べたら、あの泡は、蟹が陸に上がった時、体内に残ったわずかな水を何度も出し入れして再利用し呼吸しているためだそうです。
泡が出すぎるのもよくなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:52

泡のお風呂はバブルスター。


古いけど今でも耳に残っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね、バブルスター。
調べたら、原ヘルス工業でしたね。その後いろいろあって、今は全く違う会社となっているみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:56

粟(イネ科の作物)



安房(千葉県南部)

阿波(徳島県)

アワー(時間)


あわよくばベストアンサー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“あわ”だと沢山あがりますね!
鳴門の阿波、昔見に行きましたがやっぱりすごいですね。
あわよくば・・・競争率が高いですよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:41

・石鹸/シャボン玉/シャンプー


・炭酸水(ソーダ)/ビール
・メレンゲ/ホイップクリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、石鹸系の泡は毎日お目にかかっていますね!
そういえば、メレンゲはかき混ぜることで卵白に泡を含ませたものでしたね。
そういえば、今ビールを飲みながらお礼を書いております・・・
確かに泡です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:45

バブル(経済)・シェービングフォーム・ムース(もう使えない禿げ頭ですが)・発泡入浴剤・カマキリのたまご・・・などでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマキリの卵とは懐かしいですね!最近見なくなりました。
余談ですが、雪の地方はあれで「今年の冬は雪が深いかどうか」が分かるそうです。
卵は草木に植えつけられますが、高すぎると鳥に食べられる、低いと雪に埋まってしまう・・・カマキリはその境界辺りを察知して卵を産むそうです。
ですから地面から卵までの距離を測れば、大体の積雪が分かるみたいですね。
シェービングフォームですか!
あれを顔中に塗って剃ってみたくて、やったことがあります。
何だかアメリカっぽい感じがしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:50

白骨温泉の



泡の湯


http://www.awanoyu-ryokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白骨温泉ですか!
そういう露天風呂があるとは知りませんでした。
白骨温泉といえば、かつて入浴剤を入れていて白濁をごまかした騒動がありましたね。
今は面目躍如となったのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:54

「水の泡」とかね。



「田河水泡」とか…ふ、古いっ!!。
(「のらくろ」の作者さんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>田河水泡
懐かしい・・・知っていますよ、のらくろ2等兵・・・
確か、上等兵がブルドックではなかったでしょうか?
田河水泡とは、なかなか意味深い名前ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:57

「男」


山下久美子さんの歌にありました「男なんてシャボン玉・・・・・」「バスルームから愛をこめて」の歌の一節です。

「人生」
人生なんてうたかたのようなものだ・・・・と田辺聖子さんの小説にありました。泡沫と書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男なんてシャボン玉
どういう意味だったのでしょうね!うたかたの恋・・・
>泡沫と書きます
泡沫議員と書くよりも、うたかた議員と書く方が何となく趣がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!