プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな女の子がいます。大学のゼミで知り合った後輩で、この前三人で飲みに行って、すごく楽しかったです。また誘ってください。嬉しいメールをくれました。(今日は楽しかった?と聞いたから、お世辞で言ったのかもしれないですが。)
そして、博物館に授業で行かないといけないからよかったら一緒に行かない?という体で誘ったんですけど 、「バイトのシフトがいっぱいで行けないです。せっかく誘ってくれたのにすいませんm(__)m」と体よく断られました。
これが本当にバイトで行けないのか、上手い嘘をついて断ったのかはわかりません。
私は彼女と会う機会は作らないとありません。前期は同じ授業でしたが後期は同じ授業はありません。そして、学年もサークルも違うので会う機会はゼロと言ってもいいです。
だから、メールで仲良くなりたいですが異性とメールで仲良くする仕方ってのがわかりません。普段、あんまり会わないからこそ急にメール来たら変
に思われそうなので、できません。話題も思いつきません。
なかなか会えない異性と親密になるにはどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

三人の時は楽しかったんです。



だったらまたそういう機会を持つことは可能ですか?
一回、三人で楽しかったから今度は二人で会いたいとはならないようですね。
まだ、そこまでは来てない。

話題もなく、いきなりメールが来出したら変だと思われると。
確かにそうですけど、接点も少なめなのでしたら、ある程度のお膳立ては必要ではないですか?
変と思われても少し、出来事などをメールする。
共通の友人の話をする。
そのようなことで埋めて行くしかないと思います。

元々変なのが当然なんです、接近は。
断りたい感じの女性を、はい、そうですかと放っておけば多分全く進展はないでしょう。

かといってがむしゃらに無理しても、気持ちのないところには何も育ちません。
じゃ、どうすればいいのか。
ぶつかっていくしかありません。
搦め手から。
策を巡らせる。
ある時は明るく。
ある時はちょっと不思議な感じに。

色々やってダメな場合は諦める。
相手の心の動きを読む。
それができない場合は、無理です。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

>バイトのシフトがいっぱいで行けないです



って、なにも24時間365日働いている訳でも
ないでしょうに・・・・。

rouisさんとは2人で遊びに行きたくないので
しょう。

となると、これ以上親密になることは絶対にで
きません。
親密になりたいと思うほど彼女はrouisさんの事
想っていないでしょうから。

「バイトのシフトがいっぱいじゃないとき連絡頂
戴」ってメールしてみてはどうでしょうか。
おそらく一生連絡は来ないでしょう。
    • good
    • 1

親密になりたい気持ちは大切にしていい。


ただ、「だから」急ぎたいという考えはまた別の話。
それは貴方の側の焦りや思惑、そしてバタバタ。
彼女はあくまで無理なく楽しく、
タイミグが合えば~という感覚の域を出ていない。
急いでいない。
だったら貴方も彼女のペースを尊重する。
気負わない状態で向き合えるからこそ。
そのひと時が穏やかに分かち合えるんだよね?
親密になりたい気持ちがあるが故に。
会える時間を無駄にしたくない。
次に繋げたい、活かしたいと。
むしろ力を入れた事が、分かち合える心地良さの「幅」を
狭めてしまう事もあるんだよ。
相手から見ても何だか貴方はぎこちないなと。
目でばかり探ってくるし、落ち着きが無いなと。
そういう印象になったら。
またゆっくり遊んだり、交流しましょうねという流れは生まれにくい。
今の貴方は既にそういう状態が始まっているじゃない?
相手の立場から自分を受け止めてみたら?
なかなか会えない異性と親密になるには~というテーマを
大きく掲げている貴方。
しかもメールに対しても気負いがある。
話題も「思いつき」ませんと。
頭で考えている。
話したい事があるから話すんでしょ?
義務でやり取りする訳じゃ無い。
貴方の考えは。
親密になる、というゴールを最初に設定してしまって。
じゃあその為にどうしたら良いのか?という部分を考えていないんだよ。
気持ちだけは近づきたい。近づきたい。
でも近づく為のプロセスが全然ノープランなんだよね?
親密さは積み重ねでしょ?
しかもまだ交流の幅も狭い。始まったばかり。
貴方は親密に~という大きなテーマを掲げてしまうが故に。
今の自分のバタバタを創っているんだよ?
親密さは。
これからの無理なく楽しいコミュニケーションの積み重ねの中で
「自然」にそうなったらいいなと。
その位の整理で良いんだよ?
時間は掛かるんだと。掛けていいんだと。
今の自分の温度の高まりをもう少しニュートラルに。
貴方が求めるだけでは成り立たないから。
受け止める相手があってのコミュニケーション。
メールにしても。
話したい事があるなら話せばいい。
無いのに中身のないメールだけを送られても。
相手「から」貴方に生み出したい事は現時点では多くない
筈だから。
相手に気を遣わせちゃう。
直ぐにリアクションを期待できるような段階でもない。
尚且つ誘い「だけ」を被せ続けても。
流れが無い状態では実現しにくい。
断り続けるのもしんどいから。
まずはメールはゆったり目のペースで。
でも貴方の「今」が伝わるような中身を書いて。
そして彼女への質問等も適度に散りばめて。
相手にとって返信しやすい工夫をして送ってみたら?
ゼミの後輩という共通の部分から入る事も構わない。
とにかく密でなくてもいいから、
やり取りを流し「続ける」事。
ただ時間だけを置いて。
またポンと「誘い」という形だけを求めてこられても。
急には対応できない。
気持ちの流れもあるし、盛り上がりもある。
彼女は貴方も含めた3人の飲みは楽しかった筈。
ただ帰って来た時点で楽しかっ「た」と。
その気持ちは一段落しているんだよね?
直ぐに次を~という気負いはない。
自分のペースを崩したくもない。
あくまでタイミングがあえば~なんだよ。
貴方もその感覚を「共有」すればいい。
またタイミングが合えば楽しい時間を過ごしたいなと。
今度はもう少し色々な話もしたいなと。
そういう気持ちを貴方の日々の活力にして。
貴方も貴方のペースを大切にしていけばいいんじゃない?
もっと力を抜いてね☆
    • good
    • 2

質問拝見しました。



飲みに行って楽しかったのは本当じゃないかと思いますが、質問者さんと
2人でという気持ちにはなっていないのではないですか?

私がもし3人で飲みに行って楽しくて、気になっている人と2人でと誘わ
れたら、予定が忙しい場合はこちらから空いている日を伝えるとか自分か
らもアプローチするようにします。

2人でと言って警戒されているだけかもしれませんが、そこから親密にと
考えるなら、たまにメールを送りつつ忘れられないように繋いでいくしか
ないと思います。
ただ、時間をかけても結局会えないと先もないので、早いうちに気持ちを
伝えるなどしてはっきりさせた方がいいように感じました。

女性だって気になる方には時間をとるし、相手を知ろうとアプローチする
努力をしたりするので。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!