プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜アリーナのコンサートに新横浜駅へ行くのですが、以前原宿駅にある代々木体育館でコンサートをやった時原宿駅近辺のファミレス、カフェ、ドトールなど全てに大行列があり買うのに数十分かかりました。どのカフェもファミレスも店内で休むのに30分以上待つということだったので、軽食とコーヒーだけ買って会場前の広場で食べました。

昼公演、夜公演の間1時間ほど余裕があるので軽食を取りたいのですが、新横浜駅の喫茶店とかとなると(もしかして大行列や混雑をしてるのではないか)・・と想像しているのですが、新横浜駅と会場の近くにマックとかドトール、コンビニなどあるか教えて下さい。→買ったのはいいけど、横浜アリーナの周りの広場?で食べれるか分かりませんが・・。

また新横浜駅の駅ビルは1時間で回れるような感じでしょうか?

A 回答 (2件)

新横浜駅にはドトールは2店?、マクドナルド1店?位しかありません。


しかも、ドトールはキャパが少ないです。
コンビニは「これでもか!」という位ありますが、駅とアリーナの間にはあまりありません。どちらかというと、駅と日産スタジアムの間に多いです。

日産スタジアム方面にあるコンビニは、イベントがなければそれほど混んでいません。ただ、ウィンズ(場外馬券売り場)があるので、週末は人は多いです。

駅ビルを回るのは、どういったところを回るのでしょうか?
ビックカメラに入ってしまったら、1時間では無理でしょう。
また、そもそもアリーナのイベントでは、駅からのアクセスで混雑が予想されますので、その往復の所要時間20~30分は使えません。
事前に行く場所を絞って下さい。

http://www.cubicplaza.com/


公園は、日産スタジアムのそばにあります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sisetu/b06 …


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ドトールとマックがあることに安心しました。しかしキャパが少ないのはとても残念です・・。

コンビニで買って食べた方が安心なのか駅で食べる方が安心か気になるところです。
駅ビルは1つしかないと思ってたんですが、調べてみたら色々あるのですね(>_<)

サイトなど色々ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:33

 アリーナやスタジアムでイベントがある日は混みます(特にマック)。



 ファーストフードは充実してまして、駅前に大戸屋からココイチまで何でもあります。
 原宿とは違い、1時間も待つような事はないです。

 店内は満杯でしょうが、アリーナ裏手の鳥山川(ほとんど干上がってますが)の土手沿いでお弁当を食べられる場所はたくさんあります。
 (駅ビルのレストランやホテルのカフェなど、ちょっと高い所だと空いてます)

 駅ビルは広そうで狭い上に、半分はビックカメラなので、ビックカメラ以外なら1時間もあれば十分に見れるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、イベントある日はどこも混みますよね(汗)でも原宿と違っているのは安心しました、ゆっくりお弁当かってどこかで食べるのもいいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!