アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のこともすきなのですが
職場の上司のことを好きになってしまいました。

彼氏は男勝りな性格で友人も多くて、すごく優しい
職場の上司は、まあ、私がミスするせいもありますが怒ったらすごい怖いし意地悪です。が、本当は優しいです。

彼氏は私が赤ちゃんを流産したときも、とても優しく支えてくれました
今は彼は学生なので結婚は遠い先ですが、一緒にいても
結婚したら絶対楽しいだろうなと思っています
(彼は学生なのに、妊娠したことは反省してます。)

ですが、彼氏が私に痩せろ痩せろといいはじめるようになって
Hしたら萎えるときがある、痩せないと痩せた女と浮気しちゃうかもと言われて
職場の上司がいつも一緒に行動を共にしているので、冗談まじりに相談したところ
なんだか上司とものすごく仲良くなってきました

今迄共通の話題がなかったことや悩みを相談したことで距離が縮まったのだとは思います。

上司との会話は彼の話題、仕事の話題、上司の趣味の話題、上司の愚痴、私が太っていることを冗談で笑い合う
とまあ限られてはきていますが
彼の会話をしたあと、これしか話題ないから話してる、飽きる、と冷たくいわれることもあります。
まあその後も会話がなければ上司からその話題をふっちゃうんでしょうね


要は、彼がいなければ上司とは今みたいに仲良くなれなかった可能性もあります。
なので、上司のことは、どういったらいいのでしょう

彼がいるから上司がよくみえているだけなのではないかなと考えています。
やはり包容力は上司の方がありますから
比較しているのでしょうか

ご意見下さい。

また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか

A 回答 (8件)

何に対して意見を求めているのか少しあやふやなのですが……



> また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか

という文面から、自分の上司への思いが彼ありきではなかったとしたら、彼と別れて上司と付き合いたいということでしょうか?

もしそうであるならば、少し考え直してみてと言いたいです。

彼は本当にあなたのことが好きなのだと思います。
浮気しちゃうかもと相手に言うときは大抵浮気したくないときです。
あなたに痩せて欲しいけど他の女と付き合うなんて考えられないということです。
恐らく、あなたが要求に応えなかったとしても浮気はしないでしょう。
しかし、相手のあなたに対する不満点は残ってしまうので、お二人の関係は悪い方向に進んでしまうかもしれません。

それに対してあなたはどう答えますか?
彼にもっと好かれるために痩せる努力をしますか?
それとも今の状態を好いてくれている(かもしれない)上司の方が良いですか?

立場を逆にして考えてみてください。
あなたが彼に対して痩せてと言ったとして、もしそれが理由で彼が他の女の人のところへなびいてしまったらどう思いますか?
痩せてくれる努力よりも他の人を選んでしまったとしたら?
逆に本当に痩せる努力をしてくれたら?

恋愛はお互いの努力無しでは成熟しません。
自分が努力をしなかったり、相手が努力をしてくれなくてもダメです。
彼はあなたに対して何もしてくれないのでしょうか?
あなたは彼に対して何かをしてあげられないのでしょうか?

上司への気持ちに関して言えば、今の彼氏の嫌な部分が見え始め、その部分を上司が埋めてくれたということによるものだと思います。ですが、その上司が今あなたが付き合っている彼の良い部分も一緒に持ち合わせているとは限りません。

彼の嫌な部分が見え始めたということは彼の良い部分が普通に感じてしまう傾向でもあると思います。今までの二人のことをよく振り返ってみてください。そうすれば何が大切なのか、今の感情で動いて幸せになれるのかどうか、そしてこれからどうすればいいのかの答えが見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに彼の良いところよりも
悪いところに目がいくようになっていました。

浮気するかも、と言われるということはそういうことだったんですね。
知りませんでした。もう気持ちがここにないのかと思っていたのです。
だけど油断はできませんね。私が彼のために痩せないとですね。

自分の気持ちをもう一度見直してみます。

また他の回答者様もありがとうございました。
太っていても彼氏ができるので、多少うぬぼれていました。
それが文面にでていてそれを指摘されてお恥ずかしいです。

お礼日時:2011/10/04 20:00

上司が独身ならば、あなたの好きなようにすればいいですよ。


彼氏を捨てて、上司と付き合っても全然かまいません。
上司が既婚者だったら、付き合っちゃダメですよ。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身者です。
小さな会社ですし、
不倫だけはしないようにしたいです。

お礼日時:2011/10/04 20:16

不倫多数の再婚男です。

幾ら、彼とお別れしても、上司とは進展しません。何故なら、上司から見て貴女は、彼がいて肉体関係も勿論ある。そんな女性は恋愛の対照としては見ません。もし貴女が魅力的なら、性欲の対象にはなるかもしれませんが、仕事の上司ですから、一般の男ならしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたら、私自身も既婚者や恋人がいる方に対してそういう感情をもっていました。
確かにその通りでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:01

失礼ですけど、



肥満女性なんですから、今の彼氏をしっかり掴んでおいた

方がいいですよ。

人畜無害だから、上司も貴女と仲良く話すのですし、男女の枠を

越えて。

エッチの時に萎えるほど肥満なら、デブ専以外は相手にして

もらえませんよ。やはり自己管理して、痩せて下さい。


自分の姿を良く見て、現実に帰りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってからも彼氏が何人かできたので
うぬぼれてたのだと思います。
ですが、まだまだデブの需要は少ないですよね。
うぬぼれが文面にでてしまいお恥ずかしい限りです。
今の彼は、標準体型が好きなのに私とつきあっている、そこは重要なんだろうなと思いました.

お礼日時:2011/10/04 20:03

部下がいきなり恋人と別れたらどう思うか…って


その上司は貴女に対して恋愛対象なのでしょうか。

文面からは上司が部下の相談相手になる事は珍しく有りませし、彼と別れたからと言ってその上司と付き合えるとは限りません。

今の貴女は彼の嫌な面が少しづつ見えて来はじめて、熱心に相談にのってくれている上司が良く見えているのだと思います。

しかし貴女の気持ちが上司の事が好きで彼に対して冷めて来ているのなら気持ちに正直に行動するのが良いと思います。

きっと今は当たり前に彼が居てるから分からないも知れませんが、別れたら彼の良さに気付くかも知れないです。

そう思うと少し距離を置いてみるのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が相談にのってくれたことがうれしいんだと思います。

上司とは、少し距離おきます。
今迄は一日中一緒にいることが多かったので、どうしても上司のことが頭から離れなかったのですが
今は単独で仕事しており、仕事に集中できています。
この調子で自分を客観的にみられたらいいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:06

男勝りって、女に使う形容詞だと思うけど。



まあそれはとにかくとして、関係が軽いですね。
萎えるから痩せろ。痩せないと浮気するかもとか。

また、そんな彼との話を上司に相談っていうのも。
そういう話題がなければ、多分話もなかったのでは?
その程度の結びつきです。

そこで、「彼と別れました」となると今後は何の話をしますか?
また、上司も、別れたんだとなるともしかするとこっちに来るかなと思ってしまいます。
それで引くか、出てくるか。
これもよくわからないですね。

上司が好きになったから、彼がかすんだと言う程度なら、今は上司と距離を取っておいた方がいいです。
痩せないと~の部分は冗談としても、こんな話題が出る時点であまりいい感じではないので、しっかり向き合って今後を探った方がいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに萎える、といわれたことはいえませんでした。
冗談まじりで、相談というよりは
ジョークにかえてます。いいんだから悪いんだか上司は爆笑してくれました。

上司とは、距離をとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:08

私も同じような経験があり、私は彼氏と別れました。



包容力は確実に上司の方の方が上だと思います。
でも、sec-piさんが何を大事にしたいのか、相手に何を求めているのか、それをはっきりさせなければ、気持ちは揺れてしまうばかりじゃないかなと思いました。

sec-piさんの投稿を読ませていただいて、恋と愛が違うように、きっと、上司の方への思いと、彼氏さんへの思いは、違うのではないかなと思いました。

お二人を比較してしまうと、とくに今は、彼氏さんの悪い面ばかりに目が行きがちになってしまうかもしれませんが、良い面もたくさん見てほしいと思います。
上司の方に対しても。

そして、swc-piさんの本当に大事にしたいと思える方を、選べば良いのではないかと思います。
良い未来につながることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上司と彼氏への思いは違うと思います。

vsumirevさんの言う通り、何を相手に求めるかも大切だと感じました.
どちらもいいところがあり、悪いところがある。

私は太っていてかわいいわけでもないですが
自分の求めるものはしっかり見極めて選ばさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:12

普通に考えたらなのですが、彼が学生ですよね。


だから当然会社の上司の方を、大人の男性という見方をしてしまうのは仕方ないと思います。
また、その彼を見て思うことと、会社の上司の方とをはっきりと比較したくなるものですよ。
うまく行っている時は意識しないのですが、少しずつ上司の方と話がはずんだりすると
どうしても良く見えてしまいますから。

学生とはいえ、質問者さんと年齢差があるのか、正直なところはわかりませんが、
どうしても彼が子供に見えてしまうんです。

>また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか
特に何もというのが本音ですね、どうして?って考えることはあっても深くは考えません。

>結婚したら絶対楽しいだろうなと思っています
これが質問者さんの本音なのでは?って思いますが。
じゃないと疲れますよ、無理にあわせようとしたりしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が子供にみえるんです。
私の為を思っていってくれている言葉でも、我がままにきこえてしまったり。

結婚したら趣味もあうし友人も良い方達ばかりだし
彼が旦那さんだったら素敵だな、って思います。
ただ今はいい面に目がいかないのでなんとも言えませんけど

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています