プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、

男性は彼女とゴロゴロして居る時など、どうして頬を撫でるのですか?

化粧も落ちるし、何より化粧の上から頬をこすられると、お肌に悪い気がして好きじゃないのですが・・・。嫌だと言っても忘れるのか、また撫でられます。

今の彼だけではなく、付き合った人殆どがそうなので、いい加減心境を聞いてみたくなりました。

男性の方々、なぜですか。

A 回答 (9件)

ペットをなでる行為と同じで、


愛でる、慈しむ気持ちから出るボディランゲージのひとつ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
ペットで例えられると、女の私でも理解しやすかったです。

ペットを愛しいと思い撫でる感情と同じなら、彼の気持ちは嬉しいですが、やはり、素っぴんの時だけにして欲しい物です。

お礼日時:2011/10/06 14:39

私にはまだ彼女がいませんが、もしも彼女とベッドなどでゴロゴロする機会があれば、私なら多分、彼女の頬ではなく、ヒップを撫でると思います。

(°Д°)
(ってこれはセクハラ!?でしょうか。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヒップですか^^
セクハラになるかならないかは、相手の気持ち次第ですね^^
しかしヒップへのお触りは、恋人関係もしくは夫婦限定の方が安全です。

お礼日時:2011/10/07 10:52

可愛くて愛しいからです



出来ればその勢いで、キスでもしまくりたい気分なんです
で、頬を撫でてしまうんですけど…

僕は同棲中の彼女の寝起きとかにやってしまいます
…僕、キスも未だなんですよね…なので、今は撫でるだけ
だって彼女からOKもらえないんです
何気に色々かわされるし、セックスは
「障害あるし、持病あるし、トラウマも大きいし」
と言うことで、まったく出来ない状態です

なので頬撫でまくりです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、愛しいと言う感情が多いみたいですね。

頬を撫でると、その先にも進みたくなるでしょうね。
彼女の事を想い抑制できるご回答者様の愛情はとても深い物なんだなぁとうらやましく思います。

これからも隙を狙って撫でまくって下さいね。

お礼日時:2011/10/07 10:50

ずいぶん昔の話ですが、テレビの人生相談室に若い奥さんが出てきました。


悩みは「うちの主人は、すぐに私を触りたがるんですよ。どうにかして止めさせたいのです」、というものでした。

そして美人タレントとして有名な松岡きっこさんが、瞬間的に
「あら羨ましい。私なんか全然触ってもらえないんですよ。どうしたら触ってもらえるのですか」と答えました。

形の上では全然答えになっていないようですが、的確な答えだと思いました。
若い奥さんは、「えっ」と言って驚いた後、「でも、女性は誰でも触られるのが嫌ですよね」と言ったのです。
松岡さんは、「あらーっ、私も女性なんですけど嫌じゃないですよ。会場のお客様に訊いてみましょう」と言い、立ち上がって言いました。

「済みません、結婚している方は手を挙げて頂けませんか」、
スタッフが数えました。約70人でした。
「はい、ありがとうございます。では、御主人から触られるのが嫌な方は手を挙げて頂けませんか」、
10人ほどが手を挙げました。

「はい、ありがとうございます。では、御主人から触られるのが好きな方は手を挙げて頂けませんか」、
約50人が手を挙げました。

それを見て相談に来た若い奥さんは「私は女性は誰でも触られるのが嫌なんだと思っていましたが、私がおかしかったんですね」と言い、
松岡さんは「いえ、これは人それぞれ好き嫌いが有りますから、おかしいとかそんなことではないですよ」などと答えていました。

普通の女性は、化粧が落ちようが触られるのは愛情の証だと思って喜ぶようですが、貴女は触られるのが嫌なのですね。

それでしたら、次に彼氏が貴女を触ろうとしたときに
「触るなバカヤロウ。化粧が落ちるじゃねえかよ」と一言で良いですから言ってみてください。

彼氏は、二度と貴女を触ろうとしないでしょう。
その代わり、彼氏は触ると喜ぶ女性に走ってしまうでしょうが、それは仕方のないことです。
要するに、貴女と彼氏は相性が悪いということなのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は触られるのが嫌なのではなく、化粧している上から触られるのが嫌なのです^^;

お肌に悪い気がしますから。

お化粧をしている顔以外を触られるのは嫌ではなく、むしろ嬉しいので、相性が合わない訳ではないと思います。

大好きな彼なので。

具体的例をあげて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 15:48

愛おしいから。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

愛おしいから。
これはとても嬉しいですね。

私も素っぴんの時なら嬉しいんですけどね。

お礼日時:2011/10/06 15:45

要は、オンナ馴れしてないオトコばかりだったんでしょ。



スッピンならね、いいと思うけど、化粧顔を手のひらで撫でる

なんて、そんなことはしませんよ。

人差し指の指先でツンとするのも、気を使いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若い頃、浮気常習犯だった様な男もそうだったので、女慣れと言うよりは、ご回答者様が女性への配慮が出来ているのでしょうね。

スマートな男性なんですね。

お礼日時:2011/10/06 14:37

やっぱ可愛いと撫でたくなりますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可愛いと撫でたくなる。
ストレートでとっても嬉しい感情ですね。

男性は愛しく感じると撫でたくなる傾向にあるのですね^^

お礼日時:2011/10/06 14:46

女性の顔は、化粧などでよくお手入れされており、ぷるぷるで気持ちがいいからです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、女性特有のプルプル感がたまらないのですかね。

プルプルを維持するためにも、お化粧の上からは遠慮してもらいたいものですが;;

お礼日時:2011/10/06 14:44

女性ですが回答します。

私の旦那さんもそうです。
前に「すべすべして気持ちいいから」って言ってました。
質問者さんも、お肌がすべすべなんじゃないでしょうか?
見るからに肌トラブルを抱えた女性の顔は、
いくら恋人でもベタベタ触ろうとはしない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性のご意見も嬉しいです。
男性って撫でますよね?

なるほど。
気持ちが良いと言うのもあるのですね。

男性にはない女性の滑らかさみたいなものが良いのでしょうかね。

旦那さんに撫でてもらってるなんて、仲良しで良いですね^^

お礼日時:2011/10/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A