アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の方から、縁結びに効果がある?という飾り物?(たぶん、日本だと神棚に飾るような…)のをもらいました。古風な男女がオブジェとしてついている、何かに飾れるような品です。

これはどういった物なのか分からず…
どなたか教えてください。

縁起物なのは確実なのですが。

A 回答 (4件)

中国結びですか?

「中国のおふだ?縁の良い飾る物?」の回答画像4
    • good
    • 0

そうですね


縁結びで思いつくのは中国が発祥の織姫(織女)と彦星(牽牛)ですね

中国でも現代まで受け継がれていて、かなり一般的なイベントですので
それをモチーフにした飾り物が売られていてもおかしくないと思いますよ
もちろん現物を見ていないのであくまで想像ですが

ちょうどその時期にいただいたとか、そういう事はありませんでしたか?
    • good
    • 0

中国人て縁起物は好きだけど、全然信心深くないんですよね。


それは、赤い組紐ですか?置物?
よく分かりませんが、どこにおいてもいいアクセサリーと考えていいと思います。
神仏関係なしだから。
玄関にでも飾ればどうでしょう。
    • good
    • 0

画像でも貼り付けてくれないと・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!