プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

昔風の… 駄菓子屋さんの紙袋っぽい感じの、
表面はツルツルしていて(裏は普通)、
薄くて少し透ける紙でできている、
切り口はギザギザ。
印刷なし。

この説明で分かって頂ける方、
何というキーワードで探せばいいのでしょうか?

縦縞(ストライプ)の模様(?)がある縦長の茶封筒、
白い封筒(マチ無の平袋、4cm幅程度の小さいもの)、
無地が欲しいのですが、

ホームセンターの封筒がある文房具売り場や
包装紙、紙袋の売り場にもなく、

百均のラッピングコーナーで見かけたのは
枚数が少なく、印刷入りでした。

A 回答 (2件)

筋入ハトロン紙、または薄型クラフト紙(筋入)と呼ばれています。


筋入ハトロン紙で大手検索サイト(yah●oなど)で探せば、たくさんのショップがでてきます。
たくさん使うなら、業務用が安上がりでいいかもしれませんね。
いい品が見つかるようお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの模様(?)は 筋入 というんですね。
回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2011/11/12 21:52

「グラシン袋」で検索してみてください♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2011/11/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!