プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり魚を普段食べないので醤油とみりんとで煮込んで見ようと思ったのですが、昨日「塩さば」を買いました。煮込むのは「寒さば」の方がイイのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。



塩さばは、焼いて食べた方がいいと思いますよ。
塩気がかなりありますし、煮ると美味しくないと思います。
通常煮て食べるのは、生のさばだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ「美味しくない」と教えてもらってチョット嬉しく思えました。
よい勉強になりました。
朝早くからありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 08:53

寒さばは寒い時期のとれた脂の乗ったもの、塩さばは三枚におろして塩を振ったものです。


煮込むのなら寒さばのほうです。
塩さばはそのまま焼いて、大根おろしをつけて召し上がってください。
おいしいですよ~。

蛇足ですが、私の大好物はさばの味噌煮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では。せっかくの塩さばなので、今日はそのまま焼いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A