アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、私の祖母から聞いたのですが、昔、彼女の叔母(明治~昭和)が、なんと外国人に似た特徴をもっていたとのことです。髪の毛は薄い茶色、目の色は薄く、肌も真っ白、目もくぼんでいた、だったと・・  因みに、祖母も昔の日本人にしては、はっきりとした顔をしております(高い鼻・若干くぼんだ目・長い脚・小顔)。また、 私の母や、祖父までもが、祖母の叔母のことを 外国人ぽかった と言っておりました。 なお、祖母の祖先をたどると、佐賀に至るのですが、佐賀はオランダ商館のあった長崎に近いということもあり、ひょっとしてオランダ人の血が混じっていたのかも・・ と考えるこの頃です(^_^;)  下らない質問で恐縮ですが、皆さんはどう思われますか?   (自分としても戸籍調べとかしてみたのですが、今は時間があまりないため、ここでひとまずお聞きしてみようと思いました・・)

A 回答 (1件)

>皆さんはどう思われますか? 

可能性にしてはなきにしもあらず。というところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 確かにご指摘のとおりです。。