アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東海大学のオープンキャンパスに行く予定です。
(高輪キャンパス)


で、事前申込をしておこうと思ったら
学歴を記入しなければいけませんでした。
正直に高校中退と書いたのですが
変ではないでしょうか?


今、まだ私は大学受験資格がありません。
高卒認定が後2科目で合格なので、ミスが無ければ来月の試験で取れる予定ではありますが

大学受験は2013年になるでしょう。
(来年4月はキツいと思うので)

このような状況でオープンキャンパスに行くことは珍しいことではありませんか?
(年齢というよりは、来年ではなく再来年受験予定だということ)


大学によって違うと思いますが、
国立等の難易度の高い大学でもなく、通信制の大学でもなくて
18歳を上回って入学すると目立ちますか?

まあ2013年に受験して入れたとして20歳ではあるので、
見た目ですぐ年上とは思われないかもしれませんが・・・


オープンキャンパス行ったことないので
少し質問しておきたくなりました。

A 回答 (1件)

オープンキャンパスに参加するのは大半が高3の学年の生徒ですが、中には高2や高1もいます。

中学生が参加する事もあります。なので珍しい事ではありません。

>18歳を上回って入学すると目立ちますか?
極端に上で無ければ目立ちません。浪人や留年は普通に居ます。
つか、1~2歳の違いなんて解りません。学校にいる間は大きな違いですけど、社会に出たらそれぐらい違うのは普通にいますしね。高校までと違い、大学は様々な年齢構成の学生がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!