プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある強盗殺人事件なんですが10月14日に追起訴、裁判員裁判で審理されると報道がありました。
初公判を傍聴してみたいと思うのですが、概、いつ頃になるんでしょうか?

A 回答 (1件)

本日起訴であれば,これから公判前整理手続に付され,争点整理がなされますので,争点の無い事案でも,早くても来年の1月以降ではないかと思います。


被告人が否認していたりして争点がある場合には,もしかすると今年度中には公判が開かれないかもしれません。

こればかりは,事案ごとに違うので,なんとも言えません。

裁判員裁判であれば,裁判所や検察庁のホームページで公判情報が公開されているところもあります。
地元紙では,おそらく公判期日の情報も報道されると思いますので,そういうところでちょくちょく調べるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!