プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情弱と最近言われたのですがどうすれば情強になれますか?
オススメのサイトもありましたらぜひ教えてください

A 回答 (5件)

とにかくいろんな本を読んで基礎学力をつけること。


そのうえでネットのニュースを閲覧して、最新の情報を入れること。

ネットだけしてても情弱は情弱のままです。
    • good
    • 1

#4さんに同意。



ネットだけに頼っていてはダメです。

本や新聞、雑誌や専門書をたくさん読んだ上でネットを利用しましょう。
紙の媒体で知識の基礎を磨かず、ネットだけで情報を得ていたのでは嘘の情報を見分ける嗅覚が身につきません。
更に、特定の分野で博識な人と話をするのも非常に有用です。


とにかく、情報源をたくさん持つこと。
観察し、疑問に思ったことがあったら調べる姿勢をもつ。人を頼るのは最終手段と心がける。
これに限ります。
    • good
    • 0

教えて君ではなくて自分で調べる能力を身につけること。


その時点で質問者はこんな質問している時点で終わっています。
    • good
    • 1

最低家にはパソコン、


携帯はスマホに変えましょう。

惰弱を変えるにはエロが早道です。
「お下劣は力なり。」
ということわざがあるように
ネットの進化は実は軍事目的ではなく、
エロを見たいという欲望の執念から生まれたものです。

さて、下記のURLを閲覧し、
テレビを見ながらでいいので流し読みしましょう。

参考URL:http://www.tyousyosinsya.com/yougo/
    • good
    • 0

少なくともここで質問している時点で手遅れかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!