プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30代、付き合って3か月です。

約1か月前、彼がほとんど連絡どころか返信もくれないことから、喧嘩となり、一応こちらから謝罪をしましたが、ギクシャクしそうだったので、連絡をするのを止めました。
と言っても、どうしても連絡しないといけない用事があり、2通ほどメールをし、用事についての返信はありますが、この間、勿論会ってませんし、彼からの発信はありません。

彼からの発信が全くないので、別れるつもりか知りませんが、その話は彼からしてきません。
彼もそろそろ怒りが収まってるだろうし、仲直り(or彼が別れたいのであれば別れ話)のために会いたいと連絡をしようかと思ってます。
ただ、彼の気が収まってないのに会いたいなどと連絡をするとマイナスの方向に気持ちが動くかもと思うと、もう少し我慢した方が良いのかなと思ったりしています。
いつまで連絡を控えた方が良いでしょうか?
タイミングが分かりません。

A 回答 (5件)

貴女が別れたくないなら別れ話はしなくていいです。



貴女が彼と距離を戻したいなら、その気持ちを伝えるだけです。
御健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。
とりあえず、私も忙しいので、少し落ち着いてからアクションしてみます。
どこかで結果を報告できたら良いのですが・・・。

お礼日時:2011/10/18 23:28

もういいかげんにしませんか?


別れたという事実を認めるのはそんなに辛いのですか?

仲直りのために会いたい?小学生じゃないんですよ
終わったものは終わったんです
我慢しても何一ついいことはありません

明日に希望を持ちましょう
これ以上恥知らずな人間になってはいけません
貴女はもっと素敵な女の人のはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。
ただ、元々友人関係が非常に長かったので、結果がどうあれ、円満にしたい気持ちがありまして。
なので、簡単に別れる結論を出したくなかったのです。

お礼日時:2011/10/18 23:31

1.恋愛に対して分別つく30代の男女


2.交際期間3ヶ月に対して疎遠が1ヶ月

申し訳ないけど、継続や別れを明確にする以前の問題です。
これは既につきあってる関係とは言えません。

質問の回答にするなら

>いつまで連絡を控えた方が良いでしょうか?

駆け引きしても発展が見込めませんから放置で十分です。
その男性はおそらくもうあなたの彼氏ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

駆け引きではなく、お互い冷静に考えられる時間と言うことです。
元々友人関係が非常に長く、自然消滅するような関係ではないので、少し考えます。

お礼日時:2011/10/18 23:30

漠然とタイミングとか、期限として捉えても微妙だよね?


貴方はその後どういう整理をしたのか?
どの部分に対して、どのように反省して。
それを貴方の言葉で気持ちで伝えようとしているのか?
既に整理が出来ているの?
少なくとも貴方の側に誠実に向き合える、
感情的にならないで、言い訳せずに丁寧に向き合える、
そういう貴方が確認出来た時が「タイミング」なんじゃない?
単に会っていない時間の長さではなくてね。
時間を空けても。
空けた後の貴方が。
彼にとって「同じ」印象では意味が無いじゃない?
喧嘩の後に明確に「距離」が出来ている。
たった90日で溝が出来ている。
貴方の丁寧さが求められる。
そろそろ怒りは収まっていると。
でも、貴方は「一応」という体で謝っているじゃない?
それって裏返せば。
本当は私だけではなくて、彼にも非があるんだと。
その場では折れたけど。
私「だけ」のせいじゃないと。
私だって思う所はあるんだよと。
そういう貴方でしょ?
そういう貴方を「抱えたまま」では。
おそらく仲直りにならないよ、きっと。
貴方は気が付かないうちに「言い訳」を始めるから。
そもそも連絡してこない彼も悪いんだと。
謝ろうとするスタンスが。
いつの間にか両成敗的なスタンスに変わって。
時間も空いたんだし、もう良いでしょ?と。
貴方も落ち着いたでしょ?と。
早く前に進みましょうよと。動き出しましょうと。
そういう貴方として伝わりかねない。
丁寧に壊れかけた足元から大切にしようとするのではなくてね。
それって彼にはどう映ると思う?
彼からの発信が無い。
それは喧嘩を「深く」受け止めているから。
わずか90日のすれ違いにガッカリしている。
貴方が一方的に悪いとは思わないよ。
でも、貴方が今取りかねない謝罪姿勢って。
彼の気持ち、彼の目線、彼が喧嘩によって受けたダメージを
さらっと通り過ぎようとするスタンスを匂わせるんだよね?
早く私のペースで動きたいなと。
それは貴方が連絡が来ない事でイライラしたのと同じライン。
それが貴方のペースだから。
それをやったら90日の足元は終わる。
連絡するなら。
まず貴方自身の心の安定が「ある」事。
そして、丁寧に向き合おうとする事。
貴方から動かないとこのまま終わる可能性もある。
でも、動くなら彼を大切にしようとする姿勢を示す。
喧嘩の後の貴方の気持ちの変化を伝える。
相手あっての自分なんだと。
貴方が私に対して伝えた怒りは。
距離を置いた後に重く伝わってきたと。
私は私の事しか見えていなかったと。
その部分が「ハッキリ」伝わる事で。
これからは貴方は僕のペース、僕の感覚も理解をした
付き合いを出来るのかもしれないな、という変化を感じる訳でしょ?
いずれ会って話す時は来るよ。
でもそれを、解決を
バタバタと急いで来ようとする貴方を感じたら。
思うように連絡をくれない彼に苛立った貴方と同じなんだからね?
それは貴方も理解して。
彼に繋がるタイミングを計る「前」に。
自分の安定を図る事。
彼の為にも大事なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ううん。難しいですね。
責めたのは悪いと思ったので、反省して謝ったのですが、私は両成敗かなとも思ってるんですが・・・。
なので、彼が意地になって、連絡をしてこないのであれば、そろそろ私から連絡しないと、タイミングすらなくなってしまうような気がしたのと、直接喋った方が和解できるかなとか。

でも男性は女性とは考え方とか違うとか言いますし、もう少し私の中で整理した方が良いのかな。

お礼日時:2011/10/17 22:43

連絡を控える必要はありません。


貴女自身別れる覚悟ができはじめているなら今が頃合いです。
「会いたい」と送ってみて、それでも上手くいかないなら別れ話を持ち掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。そろそろ頃合いかも知れませんね。

ただ、覚悟は出来てますが、私はまだ別れたくはありません。
それに別れ話は別れたいと思ってる方が切り出すべきだと思ってます。

なので、どうしても先送りしてしまうんですよね。

お礼日時:2011/10/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A