アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅内環境がNTT光回線で、モデムとルーターを有線LANで繋いでいます。
ルーターにはテレビから来るLANケーブル(テレビでインターネットにアクセスできる機能あり)と、ほかに光テレビの専用チューナーが接続されています。
2台あるパソコンは、ルーターより無線LANで使用しています。

そこで質問ですが、時折、(特に朝の起動時に)、テレビとパソコンがインターネットに繋がらない時があります。
その時に、ルーター、モデムの電源を落として、再度電源を入れるとネットに繋がります。
多分、ルーターに問題があると思われるのですが、ルーターのどこかの設定で、解決できますか?

どなたか、よろしくご教授下さい。

以下が、自宅環境の詳細です。

◎モデム…NTTより提供されたGE-PON型、光加入者線終端装置タイプG

◎ルーター…バッファローWHR-G301 N/U

◎テレビ光チューナー…M - IP5200

◎パソコン…Windows 7

A 回答 (3件)

まあ良くありがちな、モデムのファームウェアの自動アップデートが途中でこける現象ではないかと。

• 0

どんな機能があるかわからないけど

バッファローだとルータのWANって項目のPPPoEって項目に
自動切断とかそういう項目があれば0分に設定するとか?

あとは電源落とすときルータがものすごく暑いならおいてる場所が悪い
涼しいとこに置くんだ
    • 0

まず、ルーターとチューナーは型番が書いてあるのに、なぜモデムとPCは型番を書かないのですか?

GE-PONは
光ファイバーを用いた公衆回線網で1Gbpsの通信速度を実現する技術

なので、この技術を用いたモデムなどは無数に存在するでしょう。

Windows7はMicrosoftのOSの名称なので、

このOSをインストールされたPCは無数に存在するでしょう。
    • 0